ca0q427s1 caio3l201 cafolvpq1

最近パワースポットがブームになっていますが、
ご近所も神社にお参りに行きたくてずっとウズウズしてい
ました。

関西のパワースポット特集の雑誌を見ながら、
どこに行こうかなとページをペラペラめくっていると、
ちょうど奈良県の世界遺産である春日大社が目に止まり、

小学校の修学旅行以来奈良県に行ってないので
久しぶりに行ってみたいなぁ~と思っていたことを思い出し
ました。

森林浴もできる広大な大社ということで行っ
てきました!!

大阪市内から車で40分くらいで春日大社に着き、
意外に奈良県って近い!!とビックリです。

一之鳥居からニ之鳥居までの長い参道を歩いてたっぷ
り森林浴をして、
本殿、若宮の十五社とまわりました。

若宮神社は知恵の神様をまつっています。
ご近所はたくさん知恵を授かるように真剣にお願いしました(笑)

そして若宮の隣には日本唯一、夫婦円満の神様がまつ
られている夫婦大国社があります。
自分が新婚だとい
うことを日々忘れがちなので、
ここでも真剣にお願い
しました。

若宮には夫婦大国社を含めて十五社あり、色んな神様
がまつられています。
一つ一つ真剣にお願いしたの
で、ご近所の将来は安泰です、、(笑)

たくさんのパワーをもらえる春日神社、とってもオス
スメです☆

本殿南門前に額塚があるので、石に手をかざしてパ
ワーを注入するのをお忘れなく~!!