joya1__ 201006250805000

ラメリックは天然石が大好きです

今ではパワーストーンという名前になり、
石はパワーを持っているという考え方が一般的になりつつあります。
そのパワーを常に身につけて、願いをかなえるブレスレットはまだまだ根強い人気です。

以前は一時の流行かと思っていましたが、すっかり生活の中に定着してしまいました。

手作りも大人気ですが、ラメリックの場合、自由が丘のお客様に大人気の
愛光堂(あいこうどう)というパワーストーンのブレスではとても有名な店で、2回程作ってもらいました。

一度目は「自分の場所が見つかりますように」とお願いをして、吉祥寺の場所を探しました。
そして無事に見つけることが出来たので、
二度目のブレスは「本当の自分になりますように」というお願いにしました。

実は化学物質過敏症と診断される数年前から、本来の自分ではないなぁ~とたまに思う事がありました。

化学物質過敏症は危険物質から離れて6年経ってから回復が始まるそうです。
そして、7年目に入る時に、早く回復して元の自分に戻れるよう、
一度目のブレスに新しく石を足して作り直してもらいました。

あまった石は石袋の先についてるストラップのようにしてプレゼントしてくれます。
愛光堂は誠意のかたまりのようなご兄妹が主宰されています。
(写真右)

話は変わって、実は今年の健康博覧会でもラメリックが心を奪われたものも石でした。

ラメリックがとてもお気に入りの会社「健康デザイン」
(この会社の輸入している商品はどれもすばらしく、ラメリックのツボのはまっていしまいます)
のブースへ行くと、今までサプリメントオンリーだったはずなのに、
球体の天然石がショーウィンドーの中にとてもきれいに並んでいます。

その球体の外側にピッタリはまる形に天然の桜の木がスベスベツルツルの表面で
スッポリ手の平サイズに仕上がってまるで円盤のようです(写真左)。

天然石は外枠の木に自由にはめたり出したりでき、
取り出す時に吸盤で石を引き上げるのですが、
その行為自体がとても楽しくて、子どものように何度でもやってしまいたくなります(笑)。

こんなカワイイ石と木は、『JOYA(ジョヤ)』というマッサージ機だったのです。

ラメリックの背中を両手にJOYAを持った係の人がマッサージしてくれます。
マッサージといっても、JOYAを背中の表面に滑らせるだけです。

ラメリックも自分でJOYAを片手に持ち、反対側の肩や首、手などに滑らせてみました。
全然力を入れずに滑らせているのに、本当に気持ちがいいのです。

そして、それはその場限りの気持ち良さではなく、
毎回見本市が終わるととんでもなく疲れているラメリックの体が、今回は全く違ったのです。
いろんなマッサージ機を買い、だまされてきましたが(笑)JOYAの威力にはビックリです。

やはり石たちはパワーを持っていたのです。
JOYAの説明書にはその石の清め方まで載っていました。
天然石はよいものを発散して、私たちのコリや何か悪いものなどを吸いとってくれるようです。

裏側の桜の木のなだらかな表面は、乾布摩擦に使用します。
皮膚の血行がよくなり、免疫が上がるそうです。

ラメリック各店舗で販売しており、JOYAロッククリスタル(水晶) \10,400です。

クリスタル以外にもローズクウォーツ、グリーンサーペンタイン(翡翠)、
レッドジャスパー(赤碧玉)、アメジストの石があり全5種類の中から選べます。
(石によってお値段が変わりますので、お尋ね下さいね)

もうすでに30人近くのお客様が使用されています。
持ち運びも軽いので常にバックの中に入れ毎日コリをほぐす事が出来ます。

ちなみにおまめは2つも買い、自分用はクリスタル
まだ独身の双子の妹にはローズクウォーツをプレゼントしたそうです!!

ラメリックもクリスタルを愛用中です!!

そしてそして、パワーストーンブレス愛光堂は050-1139-6020で月に1回予約を取る日が一日あります。
とても混み合っているようですが、ご縁がある方は電話がつながるそうです。

場所は自由が丘店の近くの踏切のそばの亀屋万年堂の隣りのビルの2Fです。