cap7ut17

またまたごはんネタのおこちゃまです!

よく大阪店のお客様から、「梅田でオススメのランチやゴハン屋さんはある?」と聞かれるのですが、
おこちゃまが思いつくのは、夜ごはんでがっつり食べるお店か、大好きなうどん屋さんばかりです。
おこちゃま情報はあまり役には立っていません(笑)

先日、友人とランチに行く事になったので、いい機会だ!と思い梅田でお店を探すことにしました!

その友人とご飯を食べに行く時は
おこちゃまが行きたいお店をいくつか挙げて、その中から友人が決めます。

2人とも食の好みが似ているので、
友人も「今日はどんなお店をチョイスしてくれてるんだろ~」

といつも楽しみにしてくれているみたいで、
おこちゃまも張りきって雑誌を見たりネットで口コミ情報を見て調べます!

今回、チョイスしたお店は
「小籠包が美味しい中華のお店」「釜出しピザのお店」「有機野菜が食べ放題のランチ」です!
どのお店も魅力的ですが、
今回は
「有機野菜が食べ放題のランチ」にすることにして
梅田のかっぱ横丁の2階にある「花様 ka‐you 茶屋町店」に行く事になりました!

有機野菜とゆうだけでワクワクするのですが、それが食べ放題だなんて、、、!

そして注文したのが日替わりランチ850円です。
有機野菜サラダ、ご飯は自家栽培の玄米入り近江米、
この日の日替わりおかずは2種類あり、豚肉と近江新茄子のレモン塩炒めを選びました。
ご飯と野菜はおかわり自由です!

おかわりするぞぉ~と気合いが入っていたのですが、
思っていたよりもボリュームがあり、できませんでした。
次は朝ごはんを少なめにしてまたリベンジ行ってきます~!

野菜も料理も全てが新鮮で美味しかったですよ~!
朝5時に農園で採れて、11時にこのお店に着くそうです。
滋賀県認定農家の有機肥料を使い、無農薬栽培にこだわっている!という所に惹かれました。

今回いろいろとお店を探してみて、他にも行きたいお店がたくさんあったので、
またオススメがあれば紹介します~!
大好きなうどん屋さんばかりじゃなく、
梅田の事ならおこちゃまに聞いて下さい!と言えるようにお店探索を続けていきます。

花様 ka‐you 06‐6377‐6880
11時30分~15時、17時~24時