ca6u9k15 ca90935l

夏バテ気味のおこちゃまです。

夏休みの時期になり、平日でも街中はとても賑やかですね。

おこちゃまの友達も、幼稚園に通っている子供が夏休みに入り、
毎日大変だからめんどうを見てほしい~とよくヘルプの声がかかります(笑)

おこちゃまは、子供と遊ぶのが大好きで何歳の子どもでも同じように遊ぶので、
子どもたちは「ママの友達」ではなく「自分の友達」と思っています(笑)。

そして、夏休みという事もあり、大人7人子供6人で大阪万博記念公園に行ってきました~!
入り口で出迎えてくれたのが、おなじみの太陽の塔です(写真左)。

万博記念公園といえば、桜の時期になると、とても綺麗で散策にはオススメです。
日本さくら名所100選にも選ばれていますよ。

園内には自然文化園や日本庭園などもあり、
周りの施設を合わせると甲子園球場約65倍の広さもあるので1日楽しめます。

この日は、午前中にバーベキュー広場でバーベキューをして、
昼から少し散歩をして公園の広場に行きました。
バーベキューは屋根付きだったので今の季節でも日差しにあたることなく快適でした。

大きい滑り台のある公園は大人が滑っても楽しめるくらい大きいです(写真右)。

まだ小さい子供達はママたちと、日陰にシートを敷いてリラックスタイム!
おこちゃまは他の子ども3人と滑り台を何度も滑り、子どもと同じくらいはしゃいでしまいました。

その光景を見た他の友達も、そんなに面白いの~?と滑りにきていたのですが、
あまりの暑さにすぐに戻ってしまいました。

おこちゃまも何度も子ども達に、暑いからお水を飲もうと説得して少し休憩をしてまた滑り台です(笑)
子供って本当に元気ですね!

公園の横にサイクリングスペースがあって、30分300円でいろいろな自転車が乗り放題というのがあり、
子供達を順番に乗せて1周50メートルのコースを30分間全力で走りました。
さすがに、暑さでバテバテになったのですが、子供達の喜んでいる姿を見るとすごく嬉しくなりました。
自転車も2人で乗るタイプや横向きに進むものもあり、楽しかったです。

子供達も楽しかったみたいで、次はみんなでおこちゃまの家にお泊まりにくるそうです。
また大変なことになりそうです(笑)
それまでにまた子供達と遊ぶパワーを充電しておかないと、、、と思うおこちゃまでした!!!