CA3F0223 CA3F0224

まだまだ暑い日が続いていますね。
大阪でも8日連続で猛暑日が続いている!と今朝のニュースでやっていました。

夏バテ気味のおこちゃまですが、夏は大好きです!
暑い~と言いながらアイスを食べたり、
海、花火大会、お祭りなどのイベントも大好きです。

8月は3回ほど、
ボディーボードとサーフィンをしに伊勢と和歌山の海まで行ってきました。

おこちゃまは友人たちの間では有名なのですが、
自分でもびっくりするくらいの「雨女」です!

おこちゃまも一緒に海に行くと言うと、
男の子達は「また雨降るやん」と大ブーイングですが、
女の子達は「日焼けしなくてすむから雨でもいい~」と大喜びです(笑)

そして、1回目と2回目の海は、天気予報では晴れマークだったのに、
いざおこちゃま達が出発するとおこちゃま達がいる場所だけなぜか大雨です、、、。

車で移動するたびに雨雲がついてくるのですが、
向こうの方を見ると、晴れています。
一体どういうことでしょうか(笑)

海に入る時は、雨もやみ曇りだったので、みんなに怒られずホッとしました(^_^;)

3回目の海の時は、どうしても晴れた海の写真がとりたかったので、
なんとしてでも晴れにしてやる~!!!と気合いを入れて出発しました。

移動中は少し雨が降っていたのですが、海についたら大晴れです!
気分ルンルンで撮った写真が上の写真です。

おこちゃまは写真を撮るのが好きで、その中でも空と海の写真が大好きです。
気付けば家には50枚以上の空や海の写真があります。
この1枚もアルバムにしまいました。

また違う日には、知り合いの子供達をプールに連れて行きました。
さすがに今日は雨が降ったら子供達がかわいそうだなぁと思い、
またまた気合いを入れていきました。

結果は、、、晴れのち曇りでした。
やはり何事にも気合いが必要なんだと改めて思いました(笑)

楽しい1日を過ごし、
家に帰ったら日焼けした肌がやけどみたいに赤くなり大変なことになっていました。
おこちゃまは肌が白い方なので日焼けをすると赤くなり服が擦れるだけでも痛いです。

夏前から日焼け止めと日傘で対策していたのに、、、、。と思いながらも、
日焼けをした腕を見て、これも夏休みの思い出だ~と嬉しくなりました!

そして、この日焼けの跡も気合いで白くなる気がしてきました(笑)
日焼け対策バッチリのお客様に話すと怒られそうですね。

みなさま、日焼けは油断大敵です~!!!
おこちゃまみたいにならないように気をつけて下さいね~。

残り少ない夏をまだまだ楽しみたいと思います!