20100910084119

ふたごは先日、初3D映画を観に行ってきました。

ディズニーピクサーの「トイストーリー3」です。

初めて観る3D映画を何の作品からにしようか
前々から吟味していたふたごでしたが、
トイストーリーと聞いた途端これだ!とすぐ決まりました。

続編ということで登場するキャラクターに愛着があるというのもありますが、
何といってもディズニーピクサーに間違いはないからです。

と言いつつ前作も前々作も映画館に観に行ったわけではなく、
観たのもかなり遅い方だと思います。

ふたごはいっつも映画が公開終了後くらいにやっと気になり出すタイプで、
常に乗り遅れがちなのです。
そんなふたごでもトイストーリー3はとっても楽しめて感動できる作品でした。

今回はおもちゃの持ち主アンディが大きくなり、
今までたくさん遊んできたおもちゃ達に対する価値観が
変わりつつあるという所から物語が進んでいきます。

おもちゃ同士の友情、アンディとの絆などグッとくるシーンが多く、
大人は涙をこらえるのが大変かもしれません。

家に帰った後、ふたごは思わず自分の持っているおもちゃに目を向けたくなりました。

そんなに持っていない気でいましたが、
探してみるとあまり触っていないと思われるおもちゃがいくつも発掘されました。(写真)
保管しておくだけでなく、ちゃんとたまに外に出してあげないとダメですね。

おもちゃを大切にしようと決めたふたごでした。