大人ちゃま

サプライズ誕生日会

ca3f0311 ca3f0327 ca3f01750001

サプライズ好きのおこちゃまは、家族や友達、友達の子供の誕生日になると
今回はどんなサプライズをしよ~!と1ヶ月くらい前から計画を立てます。

今回は友達の子供そらくんの4歳の誕生日です(^-^)!

すごく仲のいい友達の子供で、休みのたびに会いに行っています。
おこちゃまがそらくんの家に遊びに行くと、遊び相手はもちろん、
まだ小さい時はオムツを替えたりミルクをあげたり着替えさせたりと
そらくんのお世話はおこちゃま担当です!

少し大きくなると、
オムツを替えてほしいときは自分でオムツを持ってきて「はいっ」と渡され、
ご飯の時間になるとおこちゃまの横に座り、食べさせます。

今ではすっかりやんちゃになり、
一緒に仮面ライダーごっこをしたりしています。

新しい仮面ライダーや戦隊レンジャーなどが始まると、
朝早くからテレビを見たりおもちゃ売り場へ行き勉強しています~(笑)

そんな大好きなそらくんの誕生日となれば、おこちゃまも張り切ってしまいます!
今までは、折り紙で輪っかをたくさん作り、
誕生日会っぽく部屋中に飾り垂れ幕を壁に貼ったり、
ディズニーランドに行ったり、手作りの写真立てをプレゼントしたりしました。

今回は絵本仕立てにして、
そらくんの写真をたくさん貼りメッセージを書きました。
その一部が写真左です。

おこちゃまは工作が得意なので、考えて作るのも大好きです。
この絵本はそらくんよりもママの方が大喜びでした!

そらくんは絵本よりも、
一緒にあげた仮面ライダーの剣の方がよっぽど嬉しかったみたいで大興奮です!

頑張って絵本を作ったんだよ~とそらくんにアピールしつつも、
やはり仮面ライダーには勝てません(笑)

もうひとつのサプライズは、
この日そらくんにはおこちゃまが行く事を内緒にしていて、
おこちゃまがケーキを持って歌を歌って登場!

…と、イメージではバッチリだったのですが
玄関でコソコソしているのが見つかってしまい失敗におわりました、、、トホホ(^_^;)

真ん中の写真がそのケーキです。
「ミャム ミャム」というタルト専門店のケーキで、
どのケーキも見た目がすごく可愛いので子供にも喜ばれますよ~。
伊丹のダイヤモンドシティで購入したのですが、梅田阪急百貨店にもあります!

そして、もうひとつ誕生日ケーキにオススメのお店が、
写真右の梅田の阪神百貨店に入っている「シェ・ドゥーブル」というシフォンケーキのお店です。
味も美味しいのですが、見た目でも楽しませてくれます!

今回の誕生日会はいろいろアクシデントもあったのですが、
そらくんの笑顔を見て「大成功~♪」としましょう!!!

次は来月の友達の誕生日に向けて、今から大忙しのおこちゃまです…。

関連記事