img_0303 img_7046

最近食べることが1番の幸せになっているご近所です。(笑)

この季節になると調子にのって食べ過ぎてしまい、
ブクブクと太ってきました~。

気にしてはいるものの、
食欲には勝つことができずにいます…。

そんなご近所の旬なマイブームがマカダミアナッツです(写真左)

ある日突然、ナッツの美味しさに目覚めてしまったのです!!

今までナッツをわざわざ買って食べるという習慣もなく、
柿ピーを食べる時も柿の種ばかり食べて、ピーナッツを残していました。

それが突然その日はやってきて、
「ナッツ食べたい病」にかかってしまったようです。
それから毎日ナッツを食べ続けています。(笑)

ナッツもたくさん種類があるので、ご近所のナッツブームも日々変化しています。

最初はアーモンドにはまり、
次がカシューナッツ、
その次がピスタチオ…と変化を遂げて、
今はマカダミアナッツブームというわけです。

写真のマカダミアナッツは、
色んな味を食べ比べしたくて買ってみました~。
ハニー味、最高に美味しかったです!!

マカダミアナッツは高カロリーではありますが、
ミネラルが豊富でコレステロールがゼロ、食物繊維もたっぷりです。

ご近所は食べ出すと止まらなくて毎日食べ過ぎていますが、
食べ過ぎなかったらとても栄養価の高い食べ物なのでオススメですよ~。

そして食べるよりオススメなのが、マカダミアナッツオイルです。

先月「世界一受けたい授業」でマカダミアナッツオイルを
お肌に直接塗って補給してあげるとお肌にとてもいいと紹介されていましたー。

ラメリックのマカダムユイールも容器と内容量が変わり
とても上品になりました~☆(写真右)

まもなく世の中的にもマカダミアナッツオイルブームが来るんではないか?!と期待しながら、
ご近所はマカダミアナッツを毎日せっせっと食べています~。