ca3f03630001 ca3f0361 ca3f0389

12月に入るとワクワクするのは、おこちゃまだけでしょうか~???

家の中もクリスマスグッズでにぎやかになり、
クリスマスモード全開です(笑)
子供のころ、サンタさんからプレゼントをもらえる日を楽しみにしていたような
そんなワクワクした気持ちになります~!

浮かれたおこちゃまは、休みのたびにクリスマスケーキはどこで買おう~♪
どんなご飯を作ろう~♪友達の子供には何をプレゼントしよう~♪
そんな事ばかり考えています。

そして、クリスマスツリーも子供のころから変わらず大好きです。
おこちゃまの家にはツリーがないので、
街中でクリスマスツリーを見るだけで、テンションがあがります。

最近では、友達との待ち合わせはツリーの前です。
待ち合わせの少し前に着くように行き、友達が来るまでツリーをボォーっと見ています。
ツリーの前だといくらでも待てる気がします(笑)

先日は大きいクリスマスツリーを2つ見てきました!

写真左のUSJ(ユニバーサル スタジオ ジャパン)にある高さ36mの巨大ツリーです。
目の前で見ても、遠くから風景の一部として見てもすごく綺麗です!

フィンランドのサンタクロース村からサンタさんが来ていました。
これにもテンションが上がり、最高の1日になりました。

USJのクリスマスツリーは1月10日まで見れます。
毎年大人気だった巨大ツリーも今回でなくなるみたいです。。。
15時以降だとチケットも少し安くなるのでオススメですよ~!

もう1つの大きいツリーは、写真右の新梅田シティーにある10万個の電球で彩られたツリーです。
周りにドイツ・クリスマスマーケットというのがやっていて、
ドイツ雑貨やサンドイッチ、ソーセージ、ホットワインなどいろいろ売っているので
食べながらツリーを見れて、雰囲気が楽しかったです!
こちらは12月26日まで開催しています。

将来は大きいクリスマスツリーを家に飾るのがおこちゃまの憧れなので、
そんな日がいつか来る日を夢見て、毎日クリスマス気分を楽しんでいます~♪

クリスマスが終わるとあっという間に2011年ですね。
みなさま来年もどうぞよろしくお願い致します。