challenge01 challenge02 challenge03

ゲッターズ飯田さんってご存知でしょうか??
元々お笑い芸人さんで
今は占い師として著者も何冊もあり、
数年前に出された「ボーダーを着る女は95%モテない!」という、インパクトのあるタイトルの本で一気に有名になりました。

タイトルからもうかがえるように、
独特の観点で書かれる文章は
好き嫌いが分かれそうですが、
ねこむらには読みやすくおもしろかったです。

少し前にも図書館で予約ランキングの上位にきていた、「ゲッターズ飯田の運命の変え方」というのを借りてみました。

ねこむらは占いを読んだりするのはなんとなーく好きですが、
基本的に良いことぐらいしか信じませんし、
それすらすぐに忘れてしまいます(笑)。

まぁご存知のとおりゆる~い性格なので、
覚えていてもあんまり左右されることはないのですが。

今回の本の中でねこむらの運勢は
来年2016年が15段階中12というなかなか良い年。

ゲッターズさん流の運勢グラフで
9種類に分類されたマークの中でも
☆マークに次いで良い
◎マークがついていました。(写真左)

ゲッターズ飯田さんいわく、
“仕事も恋も充実し、楽しい時間が増える”のだそうです。

これは期待しかできません♪

そして、準備段階として今年の下半期から新しいことを始めてもよい、
というような事が書いてあったから、
というわけではありませんが、
12月に入り、チャレンジしているのが編み物です!

10数年前にたった一度だけマフラーを編んだ経験はありますが、すっかり何もかも忘れているのでほぼ初めて。

とりあえず初心者向けのスヌードを作ろうと思い、
“はじめての編み物”的なテキストと首っ引きでやり始めたものの、
意味がなかなかわからず…
何回も編んでみては目がわからなくなったりして、ほどき、また編んでみて…というのを繰り返しています。

この調子で本当に完成できるのか不安ですが、かわいいかわいい甥っこクンの1歳のお誕生日プレゼントに間に合うようにがんばっています!!

姉のセンスにより、甥っこの洋服はモノトーン中心にしか着せていないため、
グレーと黒というおよそ赤ちゃん用とは思えない色のチョイスです(笑)(写真中央、右)

どうか無事に完成できるのを祈っていてください~(切実)

少し早いですが、
みなさんにとっても2016年が素敵な一年になりますように。