image1 image2

かもめはお風呂に入るのが大好きです。
実家でお風呂に入っていた時は

「まったくどこ洗ってるんだか」

と、長風呂をすると誰しも一度は言われた事があるであろう
あのセリフを母にあびせられるので
控えていたのですが、一人暮らしを始めてから
毎日長風呂を堪能しています。

特にこの寒い季節は冷えた体を熱めのお湯に沈めるときのあの感じ!
あーっとかゔーっとかへんな声を出しながら幸せを噛みしめます〜。

そしてこの至福のときをもっと幸せにしてくれる源くんの歌。

お風呂の空間に源くんの優しい声が共鳴してうっとり夢心地〜。

お部屋で聴くのとはまた違った良さがあるのです。
そして、お風呂で歌うとエコーがかかり3割増しくらい上手く聞こえるものでかもめの歌声も冴え渡ります(笑)

さらにさらにご褒美dayは入浴剤代わりにクレイを入れて、更にアイスも食べちゃいます〜!

最近のお気に入りは
ショコラスティックというアイスにハマってまして、必ずストックしてます。

スポンジ生地の上にはチョコレートアイス、
そして甘さ控えめのビターチョコでコーティングされていて、
洋酒が香るオトナなアイスです。

温かいお湯に浸かりながら冷たいアイスを食べてる感じは、
なんかすごーく罪深い事をしているような気持ちもするのですが、
そんなんもうどうでもいい!!

なんでこんなに美味しいのぉ!!!

幸せすぎてクチの中で溶けるアイスのように自分までも溶けてなくなっちゃいそうになります。

しかし、幸せな時間の後は…
直ぐにお湯を抜き、お風呂掃除をしないと気が済みません。

水垢やカビがいやなので、裸にバスブーツという誰にも見られたくない姿で水滴を綺麗に拭き取り、
換気扇を回し本当の意味での至福のお風呂時間が終了するのでしたー(笑)

※お店でフットバスやクレイパックで使っているクレイは、実は100グラムから販売もしておりますのでお声がけください。

なお、保存はプラスチックNGでガラスがBestです!

そして、クレイ入浴は自分だけにして、そのあと家族が入ったりしないようにしてくださいね。

風呂釜が壊れてしまう可能性もあるので追い炊きもNGです。