image2 (5)

image1 (6)

前回のブログで、能勢に遊びに行くと
必ず立ち寄る道の駅 「くりの郷」と
たまごかけごはんが人気の「丹州路」という
お店の事を少し書きましたが、、、
あれからまた能勢に遊びに行ってきました~。

今回も同じメンバーで、友人と友人の4歳の子供Kちゃんです。
目的はるり渓温泉です~。
大阪から車で50分くらいで着きました。

大人ちゃまとKちゃんといえば、お風呂好き!
ママがマッサージに行ってる間にKちゃんと2人でスーパー銭湯に行ったりもします。
風呂友達です!笑。

よくKちゃんの家にご飯を食べに行ったり、お泊りに行きますが、
もちろんKちゃんをお風呂に入れるのは
大人ちゃまの担当です。

その間、料理上手の友人が大人ちゃまの好きな料理をいつも作ってくれます~。

4月からKちゃんが幼稚園に通います。
なかなか平日の昼間にがっつりとお出掛けができなくなるので、ちょっと遠出をしました。

るり渓温泉は日帰りでも利用でき、1000円で温泉、プール、
漫画部屋、岩盤浴、ゴロゴロできるスペースがいくつかあり寝転べます。

10月~4月まで外でイルミネーションもあり
人気みたいですよ。
1日ゆっくりと過ごせました~。

道の駅 「くりの郷」では、
またまた酒粕を買って帰り~
丹州路では卵を買って帰りました~
ここの卵は新鮮で、生卵が苦手な大人ちゃまも
ここで買った卵だったら、卵かけごはんが食べれます。

酒粕は、酒粕パックと酒粕化粧水を作りました。
酒粕パックは、美白・保湿・老化防止になります。
作り方は簡単!
酒粕と精製水を混ぜて、すり鉢などでつぶしてなめらかにして出来上がり~。
1週間分作り、冷蔵庫で保存しています。

お風呂に浸かりながら、酒粕パックを毎日続けて1ヶ月。
酒粕パックめちゃめちゃおすすめです!!!
大人ちゃまはくすみやすいのですが、パックをすると肌も明るくなり、
少し白くなった気がします。

保湿効果もあるので、パック後はお肌もモチモチになります~。
酒粕がお肌に合う気がしたので、化粧水も作ってみました。
これまた、いいじゃないですか~!

紫外線がきつくなる季節なので、
酒粕パックと化粧水を続けてみようと思います。
酒粕の匂いが大丈夫な方はおすすめです~。

4月からはなかなかKちゃんと昼間にお出掛けができないのが寂しいですが、
それでも仕事帰りにKちゃん家にお風呂に入りに通うつもりです~(笑)

早くKちゃんに会いにくるようにと
大人ちゃまの手袋を人質にされています!
そんな可愛いらしいKちゃんにいつも癒されています。