e54d445a-3f24-4a2d-9271-abbd5b2ee93f

一人暮らしを始めた頃、お部屋に観葉植物を置きたくて、インド菩提樹をお迎えしたことは過去のひとりごとでお話しさせてもらいました。

ずーっと、ずーっと大事にしてたんですよ。
まるでそれは大好きな彼氏のように。
でも去年の春に植え替えした頃から怪しい気配…。秋には葉が落ちて無残な姿に…。
部屋の印象もなんかやだ。

えっ?わたしの愛が重いだと?!
このー根性なしめ!
そんなヤツとはお別れじゃ!

っと寒空の下、ベランダに出してやりました(笑)
かもめは冷めると冷たい女なんですよ。

ベランダから暖かい部屋に入れてくれよ~と視線を感じましたが、無視(笑)

そして、数ヶ月お部屋には観葉植物のない状態。

やっぱりなんか寂しい。

先日、お客様のO様から、「あの植木屋、セールやるみたいだよ」
と教えていただき、いそいそと行ってまいりました。
で、結局新しい彼をお迎えしました。
ベランダから元カレも新芽を出してアピールしてますが、今のところよりを戻すつもりはございません(笑)

今度の彼は20%びき(笑)
フィカスベンガレンシスというゴムの木です。
長寿の樹だそうです。

んー?かもめは長生きしなくても良いと思っていますが、源くんと添い遂げられるなら長生きしたい。できれば、まったく同じ瞬間に死にたいくらいです。
どっちが生きてるなんて耐えられません←重い女ですよかもめは…。源くんひかないでー(笑)

ごめんなさい、やっぱり最後はまた源くんになっちゃいましたね(笑)