image2 (6)

image1 (7)

先日、麻婆豆腐を食べに双龍居(ソウリュウキョ)というお店に行ってきました~。
天満駅近くに、本店と駅前店があります。
今回は駅前店に行きました。
ビル自体が店舗になっているので、大きいお店でした。

前にK様から好きな食べ物(おかず)を聞かれた時に、
大人ちゃまは即答で「麻婆豆腐です!」と答えました。

「麻婆豆腐好きならこのお店がオススメ!美味しいから~」と
教えていただいたお店が双龍居でした。

ずっとずっと行きたかったのですが、
1品の量が多いから大人数で行った方が
色々な種類を食べれるよ~と、
聞いていたので行くタイミングをいつも考えていました。

なかなか行けないな~
1人で麻婆豆腐だけ食べに行こうかな~と思っていたところ、
友人から大人ちゃまが誕生日だった事もあり
何か好きなものを食べに行こう~と
誘ってもらいました。
ここでも即答で
「麻婆豆腐が食べたい!」と言いました。

そして、やっとやっと行く事ができました。

K様のおっしゃる通り!
麻婆豆腐本格的で美味しかったです~。(写真上)
料理の種類が多くてメニューを決めるのが大変でした。
どのお料理も美味しかったです。
小龍包はおかわりしました!
本当にお腹がはち切れそうなくらいに
食べて幸せいっぱいになりました。

その後日、、、
他の友人から「麻婆豆腐好きやったよね?美味しいお店見つけたよ」と
連絡がきて、さっそく行ってきました。

地下鉄御堂筋線の服部緑地駅から徒歩数分のところにある「華や」というお店です。
ここのお店の人気メニューが麻婆豆腐です。

山椒がきいている麻婆豆腐で、見た目は量が少なく思いましたが、
深いお皿いっぱいに麻婆豆腐が入っていてこれまたすごく美味しかったです~。(写真下)

豆腐好きで辛いもの好きなので、麻婆豆腐はよく家でも作って食べます。
大人ちゃまが作る麻婆豆腐は超辛めです(笑)
みなさんが想像している以上に超辛めです。

おすすめの麻婆豆腐のお店、レシピがあればぜひ教えて下さい~。