突然のご報告になりますが、
大人ちゃま(梅田店・宮西)は6月末日をもちまして、退職することになりました。

鹿児島の種子島へ引っ越しをします。

ずっと前から、いつかは大好きな海の近くに住みたい!田舎に住みたい!という想いがありました。

まだまだ先になるかな~とぼんやり想像はしていましたが、ラメリックやご近所に色々と相談をしていました。
ラメリックは「お店は大丈夫だから、自分の幸せのことだけを考えてね~」といつも言ってくれました。

梅田店はスタッフの数が少ないので、辞める事によりご近所が1人で営業する日があるので
負担をかけてしまったり、お客様の予約も取れる数が減ってしまい
迷惑をかけるなぁ~と思っていましたが、
大人ちゃまのそんな不安な気持ちも
ご近所からの「行った方がいいですよ~、1人で大丈夫です~」と心強い言葉をかけてもらい、
ラメリックにも背中を押してもらい、
そして今年に入ってから今まで以上によく考え、移住する運びとなりました。

大人ちゃまの思いを第1に考えて送り出してくれるラメリックとご近所には感謝の気持ちでいっぱいです。
今では、こたつ猫もいるので梅田店も賑やかになっています。

引っ越し先を決める時に
いくつか候補がありましたが、
潜れる海がある。
農業が盛んな土地。
移住者制度があり、行く前から情報収集ができる。などなど
他にも決めた理由はありますが
種子島に住みたい!という強い想いで決めました。

種子島には、宇宙センターもあり
宇宙好きの大人ちゃまには魅力的な島です。

もちろん不安な気持ちもあり、
行ってみないとわからない事だらけです。
新しい土地での生活は慣れない事も多いと思いますし、
田舎暮らしとなれば今まで体験した事のない事も多々でてくると思います。

虫嫌いの大人ちゃまにとっては、色々想像するとゾォーっとしますが
それもそのうち慣れるだろうとそのへんは楽観的です。

新しい仕事ですが、探していると色々やってみたい事がありました。
宇宙センター内の仕事、農業のお手伝いなど
引っ越しをしてから色々と見学をさせてもらう事になっています。
慣れるまでは大変だと思いますが、前を向いて頑張ります!

13年間ラメリック梅田店で勤務しました。
長いようであっという間の13年間でした。
お客様とお会いし、お話するのがいつも楽しみでした。
お仕事も大好きだったので、ラメリックを辞めても爪のお手入れやマッサージは
家族や友人達にさせてもらおうかなぁと思っています。

7月以降は梅田店の予約が取れにくくなり、みなさまにはご不便をおかけするかと思います。
申し訳ございません。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
長い間、本当にお世話になりました。
6月末までどうぞよろしくお願いいたします。

小浜島から行く「幻の島」

小浜島から行く「幻の島」