ラメリックは、梅田店に月1回行きます。

その1ヶ月の間に街はどんどん変わります。

以前梅田店のビル3つ隣りに「実身美(さんみ)」という人気オーガニックカフェがありました。

最初に梅田店移転直後はそのカフェを目印に、お客様へ伝えていました。それくらい、梅田店のお客様には有名な店でした。

しかし、今はその場所はローソンになっています。カフェの人の話しでは、ビルとの賃貸契約が切れたとのことでした。

そのローソンの隣りにレンガの建物があります。そのビルの1階の店舗はあまりに変化が激しいので、ラメリックが覚えることが出来ないくらいです。

そんな場所はなぜかどの街でもあります。

「何物かが住んでいるのではないか?」

と思うほど、新しく入ったテナントが追い出されるように、すぐにいなくなってしまいます。

ところが、そんないわくつき?の場所に新しく入ったテナントは、行列を作っていました。

それが、今人気上昇中のパンケーキ屋さん、「幸せのパンケーキ」でした。

あまりにも、パンケーキがフワフワ過ぎて、幸せな顔になることから名前が付いたという店です。

そこにいる何物かも、お客様が幸せそうな顔をするので、その顔を見たくて追い出さないのかもしれません。

何物かが住んでいるのではないかと思われる物件に…

ラメリックも行列がなくなってから行ってみようと思っています。

なぜなら、1番人気の「幸せのパンケーキ」というメニューは、ラメリックがハマっているマヌカハニーをかけて食べるパンケーキだがらです。

ひと足早く行ったコタツ猫は「フワフワで美味しかった」と言っていました。

なにげに、梅田店の中ではコタツ猫が1番梅田を食べ歩いていました(笑)。