爪は手の使い方に慣れると、こんなに伸びます。

ラメリックの妻、ヒゲラメの爪

白い部分が長すぎです 笑

ラメリックが忙し過ぎてヒゲラメの爪を切れなかったので、お正月過ぎにこんなに長くになってしまいました。

これは育爪的には、少し白い部分が長すぎです。
こんなに白い部分を長くしてしまうと、爪先が物に当たって引っかかるので、ピンクの部分が爪からはがれてしまいます。

白い部分は短過ぎても長過ぎても、ピンク部分が長くならないので、白い部分を残すのは2mm~4mmにして下さいね~。

でも、すぐに欠けてしまい爪を伸ばすことができない方にとっては、うらやましい爪の長さですよね。

ここまで伸ばして、欠けもせず折れないのがビックリです。

この爪で、毎日毎日、パソコンのキーボードを叩いています。しかも長時間です。

長年かけて、ヒゲラメも爪が当たらない手の使い方を習得したようです。

しかし、オイルが足りないのでしょうか?
家事仕事を手袋なしでしているのでしょうか?

ササクレだらけです。

これからは、ササクレ対策も覚えてもらうことにします。

実は、最近はラメリック得意技の反対語がヒゲラメにもうつってしまったようで、よく「ラメリックの妻です。」と反対語を言うようになってしまいました。

言ったあとに、自分で気づいて大ウケしています。

こんなに爪を伸ばしてくれて、ヒゲラメの内助の功に感謝です。