先日、友人と富田林にあるワールド牧場にいってきました。

動物好きのわたしと友人は、前々から乗馬と乳搾りを体験してみたい!と話していました。

大阪にそんなわたしたちの希望を叶えてくれる場所がありました!

ワールド牧場です!!!(そんなところがあるなんて知りませんでした)

ホームページには大阪市内からたったの50分と書いてあります。
50分はたったのうちにはいるのか? という疑問を持ちつつ、遠足気分で向かいました。

まずは、羊とヤギのエサやりです。もうびっくりするくらいヤギが凶暴で! ヤギってこんなに動くんだ、ってびっくりしました。

エサを持っているのがわかると、後ろをずっとついてきます。奈良の鹿たちと同じです。笑
可愛いを通り越して怖いです。。。

そのあと大好きなミニブタの赤ちゃんにもエサやりをしました。可愛すぎて写真を撮りまくりました。しっぽを振る姿が愛らしすぎます!

乳搾りは想像してたより地味だったのですが、上手に搾れるとなんともいえない喜びが湧き上がってきます。笑 そのあとフードコートでおいしくソフトクリームをいただきました。笑

最後は乗馬を体験したのですが、これは想像していたより怖かったです! 動き出す瞬間にバランスをとるのが難しくて、走る馬に乗っていた昔の人は凄いなって改めて感じました!また乗ってみたいです。

今度は泉ヶ丘にあるハーベストの丘に行こうと話しています!