大人ちゃま

最近の朝食

tyousyoku01tyousyoku02
最近雨が多いですね~

家の近くに咲いていた桜もあっという間に
散り桜になっていました。

大阪梅田では、4月2日に
ルクア1100(イーレ)というモールが
オープンし駅周辺は賑わっています。

東京にはあるお店でエッグベネディクト
(サラベス)のお店やククルザという
ポップコーン店も関西に初上陸し、
初日から行列ができています!

そう言えば、、、

東京でエッグベネディクトのお店が流行って
いると聞いた頃、大阪でもラメリックと
ご近所とご飯を食べに行った時に
エッグベネディクトを食べた事があります。

初めて食べたのですが、
正直「ん?これがエッグベネディクト?」
と思ってしまいパンも卵も好きな大人ちゃま
はちょっとガッカリしたのですが、
そんな横でラメリックが

「これは本当のエッグベネディクト
ではないです~」と発言していた事に
ホッとしたのを思い出しました(笑)

いつか美味しい本当のエッグベネディクトを
食べたいと思っていたので、ルクアイーレに
入ったサラベスにもいつか行ってみたいと
思っています~。

話は変わりますが、パン好きの大人ちゃまも
最近では小麦をたくさん摂りすぎると身体が
重くなりすぐに浮腫むので、前に比べて量を
減らしています。

今年に入ってから、夜ご飯を少なくして
朝ご飯からしっかり食べるようにしたら
便秘もだいぶ解消されて今もそのリズムを
続けています。

朝だけたまにだったらいいかな?と思い、
またパンも食べはじめました!
大好きなパンを食べると嬉しくなり、
朝から気分も良いです。

やはり、我慢するより気をつけながら
好きな物を食べる方が大人ちゃまに
とっては良い気がしました。

写真左は、久しぶりに作った食パンです。

作ったと言っても、ホームベーカリーに
材料を入れただけですが、、、

焼き立ては、お店で売ってるみたいに
美味しい!と自画自賛してしまいます。

ホームベーカリーが作って
くれるのですが、、、笑。

家で作ると、パンの耳?端っこ?
が食べれるのが楽しみです!

写真にも載っていますが、
この端っこ部分が大好きです。

写真右は、最近のマイブームで
麹を使ったスープです。

今回は、豆乳と和風だしと
塩麹を少し混ぜて作りました。

麹を入れるとこにより、まろやかになり
朝からでも重くなりすぎず食べれます。

残っていたお野菜と、蒸かした
ジャガイモを1つ真ん中にドーンと
置いてボリュームもあります。

残ったスープは、お味噌を足して
お昼ご飯に食べました。

これも美味しかったです~。

あまり我慢せず、たまには好きなパンや
うどんも食べてリラックスしながら
毎食楽しんでいきたいです。

大人ちゃま in 大阪梅田店

関連記事