はじめまして、ロンシャンです。
昨年11月から自由が丘店で週一回勤務していましたが、この4月からは日曜以外勤務しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログの名前ですが、どうしようか考えたところ、好きなもの、あこがれのものにしようと決めました。
某バッグメーカーと同じですが、フランスのロンシャン競馬場とロンシャンの礼拝堂に行ってみたいので、そこから取りました。
いつか、夫のやじと行くのが夢です。

さて、私がラメリックで働くようになったいきさつですが、当初、お客さんとして行こうと考えていました。
なぜなら自分は子供のころから深爪ぎみで、ずっと爪にコンプレックスを持っていたからです。ですので、ネイルはしたことがありませんでした。
それが「爪の形は変わる」ということを耳にし、検索したところラメリックに出会いました。
ですが、キャンセル待ちを待ちきれず「それだったら自分でやってしまえ!」とスクールに通うことにしました。
そこで、育爪カーブを無心になって仕上げる過程が面白く、はまってしまいました。幸い細かい作業が好きなことと、ずっと「職人」らしい仕事にあこがれをもっていたこともあり、ラメリックで働くことにしました。

早く一人前になりたいですが、「ひよこ」のロンシャンを温かく見守っていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は初めて育爪カットをした状態のロンシャンの手と、最近のロンシャンの手です。

初めて育爪カットをしたとき

初めて育爪カットをした手

最近の手

最近の手