マメビオの製造元の中島さんが新しいサプリを持って自由が丘店に来てくれました。

マメビオは、腸内環境を整える目的で作られているので、「花粉症にも効いた」という人もいました。

今度は、ウンチを出すことに特化した、マメビオ成分入りの若い人向けの商品を作ったそうです。若い人たちに聞いたところ、ウンチを出してやせたい、という人が多かったそうなのです。

実験好きのラメリックは、サンプルをもらって、そのサプリがどんな効果があるのか、早く試したくてウズウズしていました。

見た目は、マメビオと同じカプセルです。ウンチが普段からたくさん出ている場合は2粒で、出ていない場合は3粒が効果を実感しやすくてオススメとのことです。

ラメリックは普段からもりもりウンチが出ているので、まずは、もらったその日の夜、2粒を夕食後すぐにとってみました。

すると翌朝、いつもは朝8時ごろ起きるのに、便意をもよおして、なんと朝の6時に目が覚めてしまいました。おかげで2時間も睡眠時間が短くなってしまいました。2粒にしておいてよかったです(笑)。

その日は休みだったので、もっと実験するために、ランチに一人で鉄板焼きのレストランに行って、ステーキを食べました。それも脂ギトギトのロースにしました。

いつもなら、ステーキを食べると必ずお腹がこわれてしまって、その後もなかなか復活しないので、夜ご飯も食べれないはずです。

ランチ終了後、すぐに、サプリを2粒とりました。

お腹がこわれる気配もなく、夜が来てお腹が空きました。これならもしかしたら、ラメリックでも普通の食事が出来るかもしれないと思いました。

サプリに入っているたくさんの発酵食品たちが、体内酵素のかわりになって、消化を助けてくれているのかもしれません。

中島さんは、ウンチがドサドサと出てカサが増える、と言っていましたが、ラメリックの場合は、いつもよりプカプカ浮いて軽いウンチ、という印象です。

新しいサプリを3日間続けたカモメは、肌がツルツルになったと言って喜んでいました。

若い人向けのはずなのですが、40代のカモメと50代のラメリックが、実験を愉しんだり、結果に喜んだりしていました……

ウンチがプカプカ浮きました