hi3b0854 hi3b0479

うどん好きおこちゃまの今年初のうどんネタです。
やはり梅田にはまだまだ美味しいうどん屋さんがたくさんあります!

まずは、梅田第3ビルの地下2階にある「踊るうどん」です。
お店の名前からして、一体どんなうどんなんだろう、、、と楽しみにして行ってきました。
店内は木のイスやテーブルを使用していて、
その雰囲気がとても暖かく何よりもこのお店の店員さんが元気が良くて、
こちらまで笑顔になってしまうほどです。

ここで注文したのが、写真左側のまいたけ天生じょうゆ(650円)です。
うどんの表面がつるつると光っていて食べてみるとモチモチしていました。
まいたけの天ぷらは音が聞こえるくらいサクサクで美味しかったです!

2軒目は、「うどん屋 きすけ」です。
このお店はラメリック大阪店から歩いて2分くらいのところにあり、
おこちゃまはもう何度も行っているお店です。
オススメは、写真右側の鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけ(800円)と
梅わかめうどん(650円)とかやくごはん(280円)です。

麺にはコシがあり、喉ごしがいいので一度食べるとまたすぐにでも行きたくなる感じで、
どのメニューも美味しいんです!
行きはじめた頃は、毎週のように通っていました(笑)

今年もやはりおこちゃまにはうどんが欠かせないみたいです、、、。
またオススメ店をご紹介します~!

踊るうどん 06-6344-3760
うどん屋 きすけ 06-6375-5656