ラメリックは青山のシティショップ ヌードルへ行ってきました。
シティショップ(グルメサラダのデリ)の2号店です。

カモメと行って感動した1号店にも、またリピートしたいと思っていたのですが、その前に2号店が出来てしまいました。

半地下で、外席もあります

1号店は、盛り付けがキレイなだけではなく、野菜の種類が豊富でどのサラダも色鮮やかでした。全種類を試してみたいと思うほど、どれも魅力的でした。

2号店はそれに麺がついてます。
麺は、①普通麺、②ケール麺、その2種類は小麦です。③コンニャク麺、④豆腐麺、⑤米粉麺の5種類から選べます。③④⑤はグルテンフリーです。

シティショップヌードルの選べる麵

5種類から選べます

ラメリックは④豆腐麺にして麺の味付けは黒酢山椒にしました。
ラメリックのお皿

一緒に行ったヒゲラメは①普通麺に醤油味です。
ヒゲラメのお皿

どちらも驚くほど美味しくて、おかわりしたいほどでした。次回からは大盛りの1.5倍を注文します。麺の味付けも7種類から選べました。

デリは色鮮やかな宝石のように豊富な種類なのに、ラメリックが悩んで悩んで選んだお皿は緑一色でした。いくら緑色が好きだからといってこれはやり過ぎました。

デリは12種類、日替わりらしいです

サラダ、たんぱく質(お肉・お魚・お豆腐)、炭水化物(いも類)と選択肢がたくさんあります

トッピングは13種類、迷います

次回は、3号店が出る前に、色どりも考え、麺大盛りで食べに行きます。

http://cityshop.tokyo/noodle