CA3F0082 CA3F0060

スイーツ大好きのおこちゃまは、
いつも新しいお店が近くにできていないか、
百貨店に限定で入っているお店がないかなど、チェックは欠かしません。

いつもスイーツの事で頭がいっぱい!?のおこちゃまに、
お客様や友達もいろいろな情報を教えてくれます。

あまりに好きすぎて毎日でも食べたいのですが、
そうなるとプクプク太り大変なことになると思うので、
大好きなスイーツも何かある時にしか食べないようにしています。

自分の中で決めているのは、
「自分へのご褒美」「何か特別な日」
「新しいお店ができてどうしても気になる時(笑)」です。
最後の3つめの項目は、気になると本当に気になってその事ばかり考えてしまうので、
しょうがないと開き直っていつも買ってしまいます(笑)

そんなおこちゃまの最近オススメのお店2軒を紹介します!

まずは、うめだ阪急百貨店の1階モロゾフの横にある
チーズケーキ専門店 「酪庵」の雪てまり(1050円)です。

ざるの上にのっていて、見た目は豆腐のようです(左写真)
こんなにとろけるレアチーズケーキは初めて食べたんじゃないかというくらい、
口の中に入れるとシュワっとなくなり、ムースのようなかんじで美味しかったです。
洋菓子店モロゾフがチーズケーキブランドのお店を出しているそうで、
この雪てまりはうめだ阪急百貨店限定みたいです!

もうひとつは、地下鉄の東三国駅から歩いて10分くらいのところにある
「喜喜(FUTATSUKI)」というお店です。
作る喜び、食べる喜び ふたつの喜で「喜喜」という名前の意味があるそうです。
ケーキ、ロールケーキ、チョコレート、マカロンなど種類もたくさんあり、
どの商品も宝石箱に並べてある宝石のようにオシャレで可愛く
見ているだけで癒やされました。

その中で選んだのが右側の写真の3種類です。
和仏(わふつ)モンブラン 389円、イチゴのタルト 367円、ティラミス 367円です。
どのケーキもリーズナブルでお得感があります!
見た目もバツグンに可愛いのですが、味もバツグンに美味しかったです!
何かと特別な日にして、このケーキ屋さんに通ってしまいそうです。。。

そして、今すごく気になるスイーツが「生カステラ」です!
まだ食べたことはないのですが、
ロールケーキ、バームクーヘン、ラスクに続き大阪でも流行りそうですね。
おこちゃまもチェックしてみます~!

またみなさんもオススメのスイーツがあればぜひ教えてくださいね!

モロゾフ 酪庵 06‐6361‐1381
FUTATSUKI 06‐6151‐9422