201003031211000 201003031201000

化学物質過敏症になった当初、ラメリックが一番困ったのは美容院でした。
なぜなら、有機溶剤が空気中に少しでもある空間に入れば、
倒れてしまうからです(笑)。

美容院でも有機溶剤が全くないところもありますが、
美容師さんなら誰でもいいというわけにもいきません。

途方に暮れていたラメリックはライターのTさんに
そんな悩みを相談すると、すぐに藤田さんを紹介してくれました。
藤田さんは快くラメリックを引き受けて下さって、
1ヶ月半から2ヶ月に1度自由が丘店に来て出張カットをして下さいました。

ラメリックたちは週休2日制ですが、その当時藤田さんはなんと週休1日でした。
貴重なお休みにわざわざ自由が丘まできて、ラメリックのカットをして下さっていたのです。

そんな藤田さんをラメリックは命の恩人のように思い、
今でもお世話になっています。

その藤田さんが昨年独立されて「ルートa」というお店をオープンしました。
表参道のGAP(今は工事中です)の真裏側にあるビル、リズム表参道4Fです。

最近ラメリックは、このルートaのデッキのような場所(もちろん外です)で
カットしてもらっています。
そして今では、ラメリック夫のひげラメも一緒に藤田さんにお世話になっています。

店内には、藤田さんの愛犬2人がゆっくり歩いたり、
イスの上で寝ています。(写真右)

先日予約を取る際に
「一階が工事中なので、ビルに入れないかもしれない」
と、ラメリックの化学物質過敏症を覚えていて下さっているのです。

最近のラメリックは、症状がとてもよく
当日伺ってみると工事中だったのがわからない程
気にならずにビルに入ることができました。

そして、1Fの店舗を通り過ぎようとした時
見覚えのある看板が目に入ってきました。
その改装中だったお店は、ハワイの
egg‘sn things日本1号店だったのです。(写真左)

なんと幸せなことでしょう!!
ハワイ大ファンのラメリックが、何度ハワイに行っても
egg‘sn thingsに行けずにいて
毎回残念に思っていたのに、美容院に行くついでに
行けるなんて夢のようです。
みなさんも是非お試し下さいね~。

グランドオープンは3/10~ですが、2/26~3/9まではシークレットオープンしています。
egg‘sn things
http://www.eggsnthingsjapan.com/

ルートaの藤田さんは、病気のことをラメリック本人が忘れてしまっているのに
覚えていて下さる律儀な方で、今回のように一番先に教えて下さいます。

美容院をお探しのみなさま、ぜひラメリックの名前で藤田さんにお願いしてみて下さいネ。
(ファッション雑誌にも常に依頼されていますので腕も保障付きです。)
ルートa(ルートエー) 03-6459-2316