ふたご

だいず

caad8n8g

アレルギー検査も無事クリアし,
ふたご家にとうとう念願のうさぎがやってきました~。

最近うさぎブームがおこっているみたいで、
TVや雑誌で色んな情報を目にするうちに
我慢できなくなり計画が進められたのです。

前々からネザーランドドワーフという純血種のなかでは
一番小さな品種のオレンジの子にしようと決めていたので、
どの子にするかはあっさり決まるだろうと思ってお店に行くと、
同じ種類と色の子がたくさんいて、
気づけば30分以上も吟味していたようです。

最終的に選び抜いたこの子が「だいず」です。
「きなこ」の予定だったのですが、
オスなのでどちらかと言えば男の子らしい名前に決めました。

うさぎと聞くと、おとなしくて寂しがり屋とか
餌を食べてるだけというイメージがありますが、
実は縄張り意識が強くてしっかり自己主張しますし、
飼い主さんにはちゃんと懐くみたいなので
なかなか飼いごたえがありそうです。

だいずは生後2ヵ月ですが
既にトイレも覚えられました。

日々成長する我が子を見ているようで
毎日観察がとっても楽しいです。

ぐんぐん大きくなるだいずを見て,
“うさんぽ(うさぎのお散歩)”に行く
という夢がまた一つ増えてしまったふたごなのでした。

関連記事