ca90gq72 cajbyz7u

ふたごは、またまた「だいず」の話です。(写真左)

お家に迎えてから1ヶ月が経ち、だいぶ環境になれてきたのか
ケージから出すと猛スピードで駆け回ってばかりいるだいず。

体も少し大きくなってきただいずを
そろそろ健康診断に連れて行ってみようと思い、
うさぎの専門病院(そんな所があるんです)に行くことにしました。

小動物を見てくれる所はたくさんありますが、
うさぎ専門なら他の動物の鳴き声もなく静かでより安心です。

だいずは今まで地面の上で撫でられることは好きでも、
抱きかかえられるのはどうも苦手だったので、
ひっくり返されたりする診察が少し不安でしたが、
案の定先生の手を引っ掻き回し

「なんて元気なお坊っちゃんなんでしょ~」

と言われていました。

ふたごはその時、だいずが先生の前で突然いい子ぶったりしなくて良かったと思いました。

飼い主として、十分に抱っこできてないのに、
先生に大人しく抱かれている姿を見たらきっとやきもちを焼いていたからです。

結局2人がかりで爪を切ってもらい、
足の裏の毛(写真右)のすり減りが早いのと、
歯が悪くなりやすいから気をつけるよう言われて、
無事に初診療を終えました。

元気そうに見えていただいずも、ちょっと走り込み過ぎだったみたいです。
健診でもっと気をつけてあげられる所を教えてもらい安心しました。

自宅で健康チェックするためにも、めげずに毎日抱っこの特訓をしていこうと思います!