骨折なんかで休み使いたくないです!
お休みは源くんの事で使いたいんです!!

この言葉、数週間前にかもめがラメリックに言った一言…

そうなんです、人生4度目の骨折の疑い…
肋骨に至っては3度目の疑い…

もう、骨折のプロですから!←逃げ恥の源くん風に(笑)

いずれもレントゲンでははっきりと映らず、疑いですが、呼吸、咳、くしゃみ、寝返り、笑うのが痛い痛い。

ラメリックからは、

「骨折くらいだなんて…もっと自分の体を大切にしてください。そして同じ様な事が繰り返し起こる時はきっと何かを変えた方が良いというメッセージかも。体は疲れてませんか?かもめが源くんばかりでご両親が寂しがっていませんか?明日から休んでください。そのお休みは体を休めご両親とお食事にでも行ってきてください。」

と言われました。

全部思い当たったし、こんな事を言ってくれる人がいる事が本当に幸せだと思いました。

ご飯に行きたいと言われても、いつも断り続け、きっと寂しい思いをさせていたんだな…

疲れていても自分のやりたい事を優先し、体もちゃんとリセットできていなかったな…と大反省。

次の日、久々に両親と鰻を食べに行き、ゆっくり過ごしました。

両親とうなぎを食べました。

定休日を含め5日間のお休みでしたが、自由が丘店の仲間たちの顔が浮かび、早く出勤したくてたまりませんでした。

復帰してからも、足のお手入れやマッサージ、重たいものを運ぶのを、ラメリックやユキータが引き受けてくれて、その優しさに毎回涙が出そうでした。

かもめの脳内では「コウノドリ」(源くん出演中)のテーマソング、Uruちゃんが歌う「奇蹟」が流れました(笑)

いい曲すぎて鬼リピしてます!

Uruちゃんの奇蹟

いつも助けてもらうばかりで、いつかかもめが恩返ししたいと思っています。

そしてこんな暖かく楽しく幸せな仲間たちに囲まれ仕事できている事が心から幸せです。

そう言いつつ、また自分のやりたい事を爆速でやってしまっています。

また骨折しないように自制しなきゃ!