あけまして、おめでとうございます。

今年もみなさまにとって、実り多い1年になりますようお祈りしております~。

ラメリックの年の目標は「ゆっくり、丁寧に1年を楽しむ」にしました。

と、いうことは忙しくしてはいけません。

それを達成するためには、いろいろなことを前倒しに準備することが必要になります。

なので、翌月のことをシミュレーションをして、未来を考えることをしないといけません。

言葉を変えると「計画」?でしょうか

よって、計画が立てられないラメリックが計画を立てることにも挑戦することになりました。

しかし、昨年を少しだけ振り返ってみると、忘れものが多すぎました。(毎年だろ~と言われそうですが)

そして、「後ろを振り返る」も付け加えようと思います。

「昨日のやることは終わったかな?」と過去のことに思いをはせないといけません。

こうなってくると、過去から未来まで毎日、考えることになるので、文章に書いてみただけで疲れるような気になってきました。

そもそも、疲れないための目標で「ゆっくり、丁寧に‥」に決めたことを今、思い出しました。

本末転倒にならないようにこの1年を楽もうと思います。

お正月は毎年恒例の、母が作ってくれた煮物を食べました。

蓮根、八つ頭、ゆり根、人参、ごぼう。

小さい頃は、この煮物の価値がわからなかったのですが、今では一番価値のあるものだと感じるようになりました~。

お煮しめ

お煮しめ

本年もどうぞよろしくお願いします~。