手の甲に白癬菌が感染してしまい、お休みをいただいていた白米です。

皮膚科の先生に「もう働いても大丈夫です」と許可をもらい、今年に入ってから仕事に復帰いたしました。昨年はご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

ご近所やこたつ猫にもたくさん迷惑をかけてしまいました。

それにもかかわらず、復帰したわたしを優しく迎えてくれたお二人にも感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなか治らず、1ヶ月半もおやすみすることになってしまい不安でしたが、働けることになり、ひと安心しました。

お休みすることが決まって最初は落ち込んだのですが、自分を見つめ直すいい機会をいただいたなあと感じるようになりました。時間がたくさんあったので、今後の人生のことなどたくさん考え事をしました。

お金について考えたり。笑

食べることが大好きなのでついつい欲望の赴くままに食べてしまうんですよね。気づいたら諭吉さんが旅立ってしまいます。そしてその分脂肪が増えていきます…

なので2018年の目標は貯金になりました!お金をもっと大事にしたいと思います。

1ヶ月半ぶりの仕事復帰なので、不安なこともありましたが、大好きなお客様に会ってお話してお爪のお手入れができることを幸せに感じています。

これからも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

お休み中に食べたウニがのった小籠包(ショウロンポー)

小籠包