会員登録できません。
考えられる可能性が4つあります。

  1. メールアドレス欄が空欄になっている
  2. メールアドレス欄は、記入が必須です。

  3. 過去に同じメールアドレスを登録した
  4. 「既に存在しています。」と表示される場合は、パスワードをこちらから再発行してください。過去に会員登録されているため、メールアドレスに届いたパスワードでログインできます。

  5. 迷惑メールに分類されている
  6. 30秒以内に会員登録完了のお知らせメールが届かない場合は「迷惑メール」をご確認ください。

  7. 受信拒否している
  8. 携帯電話会社のメールアドレスをお使いの場合は、ドメイン指定受信にて「ikuzume.jp」からのメールが届くように設定ください。

メールが届きません。
あなたがお使いのメールサーバーが受信を拒否している可能性がございます。

以下の順番で対応策を実行ください。
1.メールアドレスのつづりを慎重に確認しながら正確に入力する。
2.迷惑メールフォルダに入っていないか確認する。
3.ikuzume.jp からの受信許可を設定する。
4.別のメールアドレスを登録する。

以下のドメインのメールアドレスをお使いの場合は、今まで正常に受信できていても、突然、受信拒否や受信不能になる場合があるようです。ikuzume.jp からの受信許可を設定するか、別のメールアドレスを登録ください。

docomo.ne.jp
ezweb.ne.jp
live.jp
hotmail.com
hotmail.co.jp
nifty.com
mbb.nifty.ne.jp

ネコポスって何ですか?
厚み2.5cm以下の小さな荷物を宅急便と同じ配達日数で郵便受けにお届けするヤマト運輸の配送サービスです。

ネコポスのデメリット(短所)

  1. 郵便受けによっては盗難される可能性がある。
  2. 郵便受けによっては荷物が風雨にさらされる可能性がある。
  3. 郵便受けに入らない場合は配達員が持ち戻る可能性がある。
  4. 代金引換払いが利用できない。
  5. お届け日時が指定できない。

ネコポスのメリット(長所)

  1. 在宅不要でほぼ確実に受け取れる(再配達の手間がない)。
  2. 宅急便と同じ配達日数。
  3. 追跡番号で荷物を追跡可能。
  4. コンビニ後払い(NP後払い)が利用できる。
  5. 宅急便に比べて送料が安い(350円+税)。
育爪ストアにログインできません。パスワードを忘れました。
パスワードはこちらから再発行できます。
マイアカウントのログイン画面の左下にある「パスワードを忘れた方はこちら」からも再発行できます。
ご登録のメールアドレスを忘れた場合は、カスタマーサポート 070-5084-1603 までお電話ください。
注文後、どれくらいで届きますか?
多くの場合、注文日から3日後に届きます。
出荷日*1:注文日+1(注文2/1夜23時→出荷2/2)
配達日*2:注文日+3(注文2/1夜23時→配達2/4)

*1:注文日の翌日が出荷日です。ただし、倉庫の休日(日曜・祝日・年末年始・お盆・ゴルデンウィーク・研修日)は出荷しません。福岡県の倉庫から出荷します。
*2:出荷日の2日後にお届け予定です。西日本の一部地域は出荷日の翌日にお届け予定です。ただし、離島などはより多くの日数がかかります。また、荒天・災害・事故などの影響で、予定より多くの日数がかかる場合があります。
自動返信メールが届きません。
フォームから送信後、30秒以内に自動返信メールが届かない場合は下記3点のいずれかの可能性が高いです。

1.迷惑メールに分類されている

迷惑メールフォルダの中をご確認ください。今後、迷惑メールに分類されないように「迷惑メールでないことを報告」「連絡先に登録」「必着設定」「ホワイトリスト登録」「セーフリスト登録」などメールアドレスの提供会社にてお手続きください。

2.メールアドレスのつづりを誤って入力した場合

メールアドレスのつづりをもう一度ご確認の上、再度、送信ください。

3.携帯電話会社またはインターネットプロバイダによってあらかじめ受信拒否が設定されている場合

ドメイン指定受信にて「ikuzume.jp」からのメールが届くように設定ください。

携帯電話会社のお問合せ先 ※ドメイン指定受信の設定方法など

  • ドコモ
  • 【ドコモ】指定受信/拒否設定
    ドコモ携帯電話から無料問合せ→151
    一般電話から無料問合せ→0120-800-000

  • au
  • 【au】受信リスト設定
    au携帯電話から無料問合せ→157
    一般電話から無料問合せ→0077-7-111

  • ソフトバンク
  • 【ソフトバンク】受信許可・拒否の設定
    ソフトバンク携帯電話から無料問合せ→157
    一般電話から無料問合せ→0800-919-0157

    請求書が入っていません。
    はい、請求書は商品に同梱されていません。
    コンビニ後払い(NP後払い)の請求書は商品と別に、後日、封筒で郵送されます。

    NP後払いのご参考情報
  • コンビニ、銀行、郵便局にてお支払いいただけます。
  • 請求書は「NP後払い」を運営する株式会社ネットプロテクションズから発送されます。
  • 郵便事情によっては商品到着から請求書の到着まで、1週間ほどお時間がかかることがあります。
  • 定期購入を解約(停止)したいです。
    育爪ストアのマイアカウントへログイン後→「定期・頒布会お届けの確認・変更」「定期・頒布会お届けの停止・休止」からご連絡ください。

    定期購入の途中解約

    定期購入が「続けて3回未満」で途中解約(停止)する場合は、定期でない購入と同額の送料を下記からご清算ください(ネコポス1件当り350円+税)。その後、マイアカウントから途中解約する旨をご連絡ください。定期購入が「連続3回以上」の場合は送料の清算は必要ありません。

  • 途中解約(ネコポス)の清算をする→ネコポス1件当り350円+税
  • 定期便と一緒に追加で商品を送ってほしいです。
    マイアカウントから下記の手順でお知らせください。

    1. マイアカウントにログイン
    2. 「お問い合わせ」を押す
    3. お問い合わせ項目「商品の追加注文」を選択
    4. お問い合わせ内容に下記を記入
    5. ・ご注文の商品と数量
      ・同梱する時期(例:次回3月の配送時に同梱)

    育爪ストアから領収書を発行してもらえますか?
    いいえ、発行できません。
    通信販売である育爪ストアでは、直接金銭を受領していないため、領収書発行の要件を満たしておらず、領収書を発行できません。領収書または、その代わりは、お支払い方法によって下記のようになります。

    • コンビニ後払い(NP後払い):

      株式会社ネットプロテクションズが代金を受領します。コンビニなどでお支払いいただいた際の「払込受領書」または「振込票」を支払いの証明としてご利用いただけます。

    • 代金引換払い:

      ヤマトフィナンシャル株式会社が代金を受領し、領収書を発行します。

    • クレジットカード払い:

      各クレジットカード会社が代金を受領します。育爪ストアから送信された「○○様、ご注文ありがとうございます。」というメール文書(利用控え)を、支払いの証明としてご利用いただけます。領収書に記載されるべき4つの情報と同じ、①購入年月日、②購入内容、③購入金額、④販売者、が明記されています。クレジットカード利用明細書が領収書の代わりとして認められる場合もあります。

    領収書は、印紙税額一覧表の第17号文書「金銭又は有価証券の受取書」に該当し、金銭又は有価証券を直接受け取っていることが発行要件になります。詳しくは下記の記事をご参照ください。

    育爪ストアの領収書を商品ごとに分けて発行できますか?
    いいえ、できません。
    通信販売である育爪ストアでは、直接金銭を受領していないため、領収書発行の要件を満たしておらず、領収書を発行できません

    代わりに、育爪ストアから送信された「商品を○○にて出荷しました。」というメール文書(利用控え)を、支払いの証明としてご利用いただけます。領収書に記載されるべき4つの情報と同じ、①購入年月日、②購入内容、③購入金額、④販売者、が明記されています。