育爪トライアル講座はクレジットカード以外で支払いできませんか?
はい、できません。クレジットカードでのお支払いのみお受けしています。
 育爪トライアル講座は募集開始後すぐに満席になってしまうことが多く、先着入金順の公平を期すためです。
 銀行振込や現金でのお支払いをお受けしていたこともありますが、申込後に直前キャンセルや当日無断欠席される方も一定数いらっしゃったため、本当に参加したい方が参加できなかった、という経緯があります。
 クレジットカードをお持ちでない場合は「ご家族のクレジットカードを了承を得て借りる」、「VISAの前払いカード Vプリカを使う」などの方法を募集前にご準備いただくことでお支払いいただけるかと思います。
育爪トライアル講座を受ける前に育爪講座を受けた方がいいですか?
いいえ、その必要はありません。育爪講座の内容も含んでいます。
「育爪講座」と「育爪トライアル講座」の違いは何ですか?
育爪講座は講義が中心ですが、育爪トライアル講座はより実技が多いです。「育爪講座」は育爪オイルで爪のセルフケアをしたい方に向いています。「育爪トライアル講座」は育爪の技術を使って人に施術することに興味がある方に向いています。

育爪講座 育爪トライアル講座
主催 カルチャーセンター 育爪スクールMG(有限会社リラロータス)
受講料 5,000~7,000円 22,000円+税
時間の長さ 2時間 5時間
定員 大人数(8~24名) 少人数(3~6名)
育爪とは【講義】
育爪オイルの塗り方【実技】
質疑応答【Q&A】
爪のカット【実技】 ×
ハンドマッサージ【実技】 ×
プッシャーマシーン【実況解説】 ×
ニッパーの使い方【実況解説】 ×
爪に関してまったくの素人ですが、講座について行けますか?
はい、大丈夫です。育爪講座、育爪トライアル講座ともに、ほとんどの皆さんが素人です。爪に関する思い込みやこだわりが無い分、かえって飲み込みが早い、ということがよくあります。
次回の育爪トライアル講座はいつですか?
育爪トライアル講座のページに掲載がある以外は未定です。育爪スクール 優先案内フォームにご登録いただきますと、決まり次第、ご連絡いたします。
講座のキャンセル待ちはできますか?
はい、育爪講座のキャンセル待ちは可能です。該当するカルチャーセンターにご連絡ください。育爪トライアル講座のキャンセル待ちは受付していません。空席が出た際には、優先案内にご登録されている皆様へ一斉配信メールにてお知らせいたしますので、その際にお申し込みください。