以下は抜粋です。

ネイルケア(育爪)の基本を学びたかったため。オイルの効果的な使い方を知ることができてよかった。今回のように自分でもやってみるという時間があるところが良い。足も手と同様に、手をかければかけるほど効果が出ると思っているので、フットケアにも興味があります。ただフットケアは姿勢がきついです。(渋谷区、A.Oさん)
「爪を育てる」ということに興味を持った。育爪ケアはお肉の部分が少なくても、それを増やせるということで、やってみたいと思いました。自分でケアすることができればと思い、受講しました。講義でけでなく実践があり、勉強になりました。自分の爪をカットする時間を少しでも持てると、より嬉しいです。サロンに通っていて、爪のケアのためにどうしたらよいかを知っていても、実行できていることが少なかったので、これを機会に集中的にやるようにしたいです。(朝霞市、会社員、R.Tさん)
爪のお肉を増やしたい。化学的なものを使わずに、健康な爪を育てるという方針が決め手となりました。先生のお話や理論が面白かったです。実技もたくさんあったので為になりました。長さを切った後の、角の処理の仕方も気になりました。自由が丘のサロンに行ってみたいと思います。(神奈川県、会社員、S.Uさん)
自分でお手入れを出来るようになりたい為。育爪の考え方に共感しました。育爪サロンを開くに至るまでの話が、とっても興味深く感じました。ファイリングするときの力加減(ファイルを持つ手と、手を支える力)が思ったより強くて勉強になりました。(台東区、S.Sさん)
自分の爪にコンプレックスがあった為。自然の自分の爪をきれいにしたいと思い参加させて頂きました。やすりでの削り方、オイルのぬり方、マッサージの仕方、それから爪についてのお話を、とてもわかりやすく教えて頂き、大変勉強になりました。手がポカポカに温まって、今日一日で爪が伸びたような気がします。(T.Sさん)
爪が横から割れやすく、ささくれが出来やすいのを自分でケアしたい。今まで知らなかったことをたくさん知ることができました。とてもおもしろかったです。自分以外の爪をさわることが今までなかったので、緊張しました。(新宿区、会社員、Tさん)