以下は抜粋です。

これから介護の仕事をやっていこうと思っているんですが、その仕事の中にマッサージや育爪のハンドケアを取り入れていきたいと思い参加させて頂きました。ホームページや動画を拝見させてもらったのが決め手となりました。爪に対する知識を得たことがすごくうれしかったです。マッサージもわかりやすく教えて頂き、これから頑張って自分のものにしていきたいと思います。本日受講させてもらい本当によかったです。育爪を日頃から意識するように心がけ、きれいな爪を作りあげようと思います。マッサージの気持ち良さは感動的でした。(大阪府泉大津市、主婦)
自分の爪がジェル後にボロボロになり、治す方法を探していたらラメリックのホームページを見つけ参加したいと思いました。参加してみて良かったです。ネイルアート中心のサロンでのネイルケア(爪の形や甘皮ケア)とは違いました。ハンドマッサージも自分の爪が相手にぶつからないように考えられていました。(北海道、主婦)
爪に対してずっとコンプレックスがあり、ジェルなど繰り返してきました。自分の爪をきれいにしたいということがまず第一で、将来的に育爪のサロンをオープンしお仕事につなげていけたらと思って受講いたしました。爪を爪でさわらない、ですね。その認識がかなり甘かったことがよくわかりました。私はネイルについて全くの素人ですが、よくわかりました。いろんなことが勉強になり、特にファイルで爪の見た目が、がらっと変わったことは驚きでした。ファイルやプッシャーなどをもう少し実際にできれば良かったな、とは(トライアルではありますが)思いましたが、マッサージなどとても丁寧にわかりやすくご指導下さり、特に疑問点もありませんでした。楽しかったです。今後育爪ハンドケアコースなどの受講をしていくつもりで参加しましたので、わかりやすく楽しい内容でとても良かったと思いました。私の爪でもきれいになるかも、と期待できました。サロンにも通いたいですし、育爪ハンドケアコースも受講したいです。ありがとうございました。(奈良市)