2016.11.17(木)育爪トライアル講座のアンケート結果5件

2016.11.17【大阪】育爪トライアル講座の感想

以下は抜粋です。

ホームページを見てコンセプトに共感し「自爪を美しく健康に」を改めて実感したいと思いました。自分自身もジェルなどで爪がボロボロになり、ネイルケアの大切さを実感していましたし、もっと深くケアに対して学んでみたいと思い受講しました。自分の爪がなぜ痛んで、ケアしても良くならないのか、先生のお話しで自分が間違った知識を持っていたのがわかりました。先生の実体験をお聞きするとほんとに色々な共感できる点があり、実践したいところがたくさんありました。少人数で内容の濃い内容でした。(大阪市、主婦、M.H)
ネイルのお仕事をしている中でお客様の爪が痛んできてしまっているのと、自分の爪も痛んできてしまって、どうにかきれいにできないかと思ったことが1番なのと、ちょっとアレルギー的な病気にかかってしまい、ネイルのお仕事を続けていく事が難しいのかと思った時に御社のホームページを見つけて大変興味を持ち、参加させて頂きました。今までスクールやサロンでやっていた事、教えてもらっていた事とは別の見方が出来ました。爪に対して新しい発見があったのと体のことも勉強になりました。とても満足しています。とても深い内容であっという間に時間が過ぎてしまいましたが、充実した時間でした。これから先、ネイルのお仕事が出来なくても家族や知人、今まで来てくださったお客様に爪の事を教えてあげられたら良いなと思いました。あとは長年ジェルネイル等でごまかし続けていた自分の爪も今日の講習で正しい手入れをしていけたらと思いました。(東京都、ネイリスト、ゆかり)
以前からラメリックさんは知っていました。仕事でネイルとかができず、でもきれいな指先になりたいと思い受講を決めました。周りの人にもぜひ知ってほしいと思います。ベースコートとかを塗らず、マッサージ、日常生活で爪が変えられるということがわかり、とてもよかったです。少人数でわかりやすかったと思います。この人数で次のステップも受講したいなと思いました。一緒に受講された方も色々お話して下さり、たのしい1日になりました。(広島県、会社員、N・K)
爪を噛むクセを治したかった。爪のピンクの部分が広くなると聞いてキレイな爪になりたいので。ラメリックさんのサロンが東京と大阪ということで定期的に通うのも難しいので自分でケアできたらと思って。爪がどのようにしてピンクの部分ができていくのか、普段何気なくしていることが爪に悪いかが分かったこと。HPで見た動画を実際どのような感じでやるのか分かって良かった。特にありません。話もおもしろく、爪だけでなく食生活などについても聞けたので良かったです。近くに(名古屋)サロンが出来たら通えるのに…と思います。一人でチャレンジするとなかなか続かないので…。(愛知県春日井市、主婦、K)
深爪を治しにラメリックにラメリックに通い始めたが、自宅で自分の爪をケアするのは難しく、きちんと方法を知ろうと思ったから。先生に爪の話だけではなく、体の健康に関する事を沢さん知れたこと。もちろん爪のお手入れ、ハンドマッサージも勉強になりました。もし爪以外の健康について、食に関しての講座があればうれしいです。本を購入して早く読みたいです。立ち読みではなく… 今回、目の前で先生からお話を聞けて本当に良かったです。爪1つから体や環境などつながっているんだなと思いました。(滋賀県、主婦)