2017.4.5(水)【東京】育爪トライアル講座の感想

以下は抜粋です。

自分の爪を自分でケアできたらと思い参加しました。爪をファイリングしたり、マッサージの仕方を実習することができたことが良かったです。自然のものだけを使用をして自分の爪をケアするという考えに大変共感しました。
自然の美しさを導き出すことに興味があり、自分のつめがさくら貝のようにキレイになったら嬉しいと思いました。とても楽しかったです。元々、手が年を取っているので、つめケアと一緒にハンドケアも出来て手も若返りそうと期待しています。自宅でサロンをしているのでお客様にもご提供できたらいいなと思います。
コンセプトが気に入っています。素の爪を育て健康かつビューティーというところです。誰もが努力すれば理想の爪になれる(私でも)という希望があったので。ライヴ感を味わいたくてです。本や動画を読みこめばある程度わかるとも思いますが、実際にお会いしての体験が続けていくための励みとなります。深爪、かみグセなどの方々だけだとより具体的で、ヤル気が出るかもしれません(切実なので)。before afterの写真例が多くあればいいと思います。やはり砂糖はよくないですね。はちみつの話も興味深かったです。(横浜市、販売)
二枚爪の改善の為。一時的な改善ではなく、爪そのものの働きを阻害しないで持っている自身の爪を輝かせられると思い受講に至りました。爪は身体と同じなのだということを再認識できました。今回の様に実践できる時間があると、より座学が身に付きます。仕事をする上で、いくつか気を付けなければいけないことや、対象となる方々へのアプローチを知る機会になり、とても有意義な時間となりました。(東京都世田谷区、イメージコンサルタント、T.T)
ラメリックさんの定休日と自分の休日が同じで通えないため、自分でケアをできるようになりたかった。もっと理想的な爪にしたいと思った。なぜ育爪なのかがよくわかりました。サロンではケアしていただくだけのおまかせだったので。開催の場所が自由が丘の方がアクセスが良いのですが… ごていねいな指導でわかりやすかったです。ありがとうございます。少人数というのも良かったです。育爪のみならず美容と健康のセミナーなどあるとうれしいです。(神奈川、会社員、HK)
ネイルの装しょくへのイワカン、ギモン。身体への影きょう。根本の爪トラブルの原因などを知りたいため。とても勉強になりました。ゆっくりとていねいに話して頂けてうれしかったです。色々なネイリストとして必要な知識、アレルギー、身体のことなども聞けてよかったです。”講座に出ると、サロンでケアが一度体験できる”などサービスがあったら尚うれしいです。今度一度サロンにもおうかがいしたいと思いました。他の講座もうけてみたいとおもいました。(東京都、フリーネイリスト、Y.O)