2017.7.20(木)育爪トライアル講座 東京 吉祥寺のアンケート結果6件

以下は抜粋です。

ネイルが好きなのですが、最近爪が弱くなり、二枚爪、すぐ欠けて伸ばせない状態でネイルケアを探していたら育爪のHPにたどり着きました。サロンはキャンセル待ち?でいつ行けるか分からないので、だったら自分でやってみたいな…と思い今回参加しました。先生の爪を実際に見れた事と(キレイでした!!)マッサージを習えた事が思った以上に楽しかったと思います。やはり実際にやってみないと分からないなーと実感しました。(江東区、会社員)
サロンのお客様のご要望で、自爪を育てるメニューを導入したいと考えています。樹脂や化学物質を使わずにケア出来る所が、サロンコンセプトに合っていた為受講を決めました。自爪を育てる所をポイントにした理論は奥が深いと感じました。(茨城県筑西市、ネイリスト)
お客様のお爪のコンプレックス解消。実際先生に施術をしてもらって力の加減などネットではわからないことがわかってよかったです。(福島県、ネイリスト)
自分の爪のお手入れのため。きれいな手元にするためにこれからも日々頑張ります。サロンをやっている方も参加されていてびっくりしました。爪の形をピンクが伸びるまでは四角くて良いと教えていただき、カーブがなかなか上手に出来ないのですが少し気が楽になりました。ファイルのカット、爪の横のカットをもう少し教えていただく講座があれば参加したいです。(松戸市、パート)
参加理由:ハンドマッサージ、良かったところ:小人数で受講、要望:定期的開催+低予算(東京都、主婦)
独学ではわからないので実技を覚えたくて参加しました。力加減、手の位置、持ち方、ファイルの使い方がわかりました。実際にやり方がわかればよかったので十分わかりやすかったです。(岐阜県、事務員)