2017.9.18(月祝)育爪トライアル講座 東京 吉祥寺のアンケート結果6件

以下は抜粋です。

子供の頃から爪の形にコンプレックスがあり、ジェルネイルをしてみましたが、結局オフしたら爪がボロボロになってしまい、素の爪をきれいにする方法はないのかと探していたらラメリックさんのサイトを見つけました。自分でいろいろ勉強してみたいと思ったので参加させていただきました。本だけではわからない力加減がわかって良かったです。(埼玉県、販売、27歳)
育てる爪の考え方や育て方に興味があり応募しました。知識が増えたので、まず自分の爪で実践していきたいと思います。サロンでの症例をいくつか見てみたかったです。ありがとうございました。(渋谷区、ネイリスト、30代)
爪を自分の手でいつまでもきれいにしておきたかったからです。本だけではわからないところもあり、質問もできてよかったです。(川崎市、主婦、40)
薬の影響で黒ずんだりする人がいるので、そうなる前にセルフケアのお知らせができたらいいなと思ったのが動機です。本ではわかりにくい所が理解できた。サロンでの手入れ並のコースのようなセルフケア実地体験ができたらいいなと思いました。プッシャーが気になりました。高くてかえないけど…(練馬区、会社員、40)
素爪が健康的で美しいと、その方のイメージも良くきちっとしている印象をうけるので、自分はもちろん、性別関係なく家族や友人の爪を整えてあげる技を知りたいと思い参加しました。ホームページの説明書きやメールが丁寧で親切だったのでお話を聞いてみたいと思いました。今日帰って、すぐに始められるファイリングやオイル・爪の使い方など、やってみよう!と思えることが多く良かったです。テキストが書き込める式だったり、メモ欄が多いと、より座学中も大切な箇所がわかりやすく、見なおした際もポイントがわかるかなと思いました。(川崎市)
素の爪をキレイに保つ方法を習得するため。きっかけはジェルをしなくなったこと。本にはない話をきけたことや、オイルについても熟知されていて、質の良い物でケアする重要性が分かった。継続した学びたいので、何回かのコースになっているものであれば、尚嬉しいです。(文京区、会社員、30代)