2017.11.30(木)育爪トライアル講座 東京 吉祥寺のアンケート結果10件

2017.11.30(木)育爪トライアル講座 東京 吉祥寺のアンケート結果10件

以下は抜粋です。

サロンで働いていたところ、スカルプアレルギーから始まり、ジェルもかぶれ、ダストも厳しいと思う中で「育爪」の本に出会い、唯一楽しいと思えるケアのサロンワークを楽しみたい、新しくやりたいと思い参加させて頂きました。本も読ませて頂きHPの動画も見させていただいたのですが、直接お話を伺えて、先生のお人柄も素敵でより深めたいと思いました。マッサージやファイルのデモをしていただけて嬉しかったです。オイルやファイルも教材としていただけてとても嬉しかったです。(埼玉県熊谷市、ネイリスト、34歳)
ネイルケアツールの販売を続けていく中で、接客中に行うデモンストレーション中に行うシャイニングで爪がうすくなること、またそのシャイニングでできる人工的なつや感に疑問があって、あんまりやりたくないな…とモヤモヤしていました。「育爪のススメ」を読んでオイルで保湿してつやが出るなら、シンプルでとっても良い!と思いました。また、以前はセラピスト(ボディ・フェイシャルトリートメント)の仕事をしていて、人に施術を行うことも好きだったので、「ラメリック」のサロンワークにも興味があり、今後も「ハンドケア」「フットケア」のコースに参加したかったのですが、まずは今回のトライアルに申込みました。本を読んで付属のファイルで爪をファイルしていても、なかなか爪のカタチの正解が理解できなかったのですが、今回参加することによって、少しわかった気がします。また、色んな参加者の方ともお話ができてよかったです。今回のように、実践ができて先生にチェックしてもらえる少人数制だと嬉しいです。今回初めて参加してみて、ファイルのかけ方、かたちのつくり方、爪があたらないようにするマッサージの方法が知れてとっても勉強になりました。ファイル練習してみます。(世田谷区、販売、33歳)
サロンのお客様にシャイニングをしないで爪を健康にしたかったので、そのお勉強をしたかったからです。HPでセミナーがあると知り参加させていただきました。爪を育てる知識がわかりよかったです。資料も動画もとてもわかりやすかったです。サロンワークをしているので、どのようにお客様に続けて来ていただけるか、集客方法などのセミナーがあればまた参加したいです。(北海道旭川市、ネイリスト、27歳)
深爪や二枚爪をかくすためにマニキュアをしている母のため、ネイルを少し習っていたのですが、その時だけは見た目もきれいになっても結局はかくしているだけであって基本的な改善にはなっていないため、もっと爪自体をケアする方法を勉強したいと思いました。そんな時にTVで育爪の特集をやっているのを見て興味を持ち参加させていただきました。先生の本も購入したのですが、実際に講座でファイルやマッサージを体験してより理解が深まりました。先生のお話、とても楽しくて5時間があっという間でした。今後、自分の爪はもちろん、母やまわりの人達にぜひやってあげたいと思います。(埼玉県、主婦、40代)
以前よりハンドケア、ネイルケアに興味があり、また、自分の爪が割れやすいことが悩みでもあったため、爪を育てるというフレーズに心ひかれ、これからの仕事や第二の仕事に出来ないかと考え受講させていただきました。爪を育てると考えると難しいイメージでしたが、とてもシンプルでどこでも誰にでも施術出来るのが、今後にいかせると思いました。また、先生のお身体の話など、私もアレルギー体質なので勉強になりました。今回の講座はとても勉強になり、次回からも楽しみです。今後自分の家族だけでなく、友人やサロン、病院や介護施設などでも行っていきたいと思い始めてしまったのですが、実際どのように勉強していけば良いのか、また、どのレベルまでできたら友人などに施術して良いか知りたいです。(群馬県高崎市、主婦・看護師、40歳)
素の爪、ハンドに特化したサロンや本はあるのか気になって探していたところ、ラメリックさんに出逢いました。自分で自分の爪を美しくできたらいいのと、まわりの方にも施術してみたいと思うようになり受講しました。一つのことを掘り下げてわかりやすく説明していただいたので安心して受講できました。ささくれのできるメカニズムや、食事の前にオイルを塗ると良い点など、日常にも役立つお話も面白かったです。だいぶ前の話ですが、ネイリストをしていて、今日本当に久しぶりに爪のお話をたくさん聞き、とても心が踊りました。もっともっと勉強し直したい!と思いました。(東京都、主婦、44歳)
今回はじめてカルチャースクールと今日のトライアル講座に参加させていただきました。とても楽しくあっという間で、細かい作業ですが目に見えて変化することにとても感動し、化学物質のない環境で行えていることへの安心感で集中して学ばせていただきました。自分の爪やペアの方の爪をケアさせていただくことで、とてもいやされる感覚がありました。何の不安やためらいもなく、健康に本来の爪を育てていけることにますます興味をおぼえました。昨日も何度も何度もオイルをぬり、これからの爪の発育を楽しみながら学んでいきたいと思っています。とっても満足しております。そして久しぶりにワクワク感と爪でありながらそのケアにより意識もずいぶん前向きになるであろうことを実感しております。今後どのようにステップアップの方法があるのかを教えていただけたらと願っています。今回、連日受講させていただけました事に感謝の気もちでいっぱいです。本当にありがとうございました。(福岡県、43歳)
2017/9/27のNHKカルチャー青山教室を受講。私自身、以前、リラクゼーションサロン勤務やネイルスクールに通った経験から、ネイルの有機溶剤に不安を感じておりました。セサミオイルやマカデミアオイルは使い心地が良く、先生の施術をもっと具体的に受講してみたかった為。甘皮と薄皮の違いが理解できスッキリしました。人数も少なくて良かったです。実技と理論がバランス良く、少人数であれば有難いです。単発で講座があってもよいかも。カルチャースクールは人数が多くて実技は良くわからなかった。(※ラメリック注釈:もともと実技がない理論だけの講座でした)今回は人数が増員されたために運良く受講できました。ありがとうございました。期間を明けずに練習する機会が持てればうれしいです。(東京、アルバイト、50代)
以前ラメリックさんにお世話になっており、なかなかお店にうかがうことが出来なくなっていたため、自分でも知識をつけようと思って参加させて頂きました。仕事が忙しいパートナーにハンドマッサージをしてあげられたらと思ったのもきっかけです。本やお店で施術してもらうだけではわからないこともお聞きすることができておもしろかったです。マッサージややすりの力かげんもすごく勉強になりました。平日よりも土日や祝日の方が通いやすいかな…という印象です。実際にマッサージを施術してあげる側を先生に見てもらいながら出来たのはコツをつかむ上でもすごく良かったので実技を今回のようにもりこんで頂けると身につけやすいと思います。またお店にもうかがいたいです。(東京都、会社員、32歳)
先生の本を読んで学んでみたいと思いました。HPからも内容がわかりやすく、ここまでのステップも誠意をかんじました。わかりやすい説明と実習が気持ちよすぎました。人数も場所もちょうど良く楽しかったです。できるだけ先生の技術を拝見したい。途中で眠気がおそってくることもあるので実習と講義のバランスを混ぜると良いかと感じました。先生のお人柄に一番ひかれてしまいます。一つに特化していることの良さを改めて感じました。(東京都、美容師、58歳)