2017.12.13(水)育爪ハンドケアコースのアンケート結果3件

以下は抜粋です。

トライアルに参加した際にもっと勉強してみたいと思いました。自分の爪がきれいになってとても嬉しかったので、他の人にもケアしてあげたいと思ったので。ラメリックさんのお仕事にも興味を持ちました。プッシャーが使えるようになった。ニッパーを使うのが最初はとてもこわかったのですが、だんだん使えるようになりました。実際のお客様のBefore Afterが見てみたいです。スクールに参加したことにより、普段の生活の中で気付きが多くなりました。爪に負担がかかる使い方をしていることに気付いたり、知らない人の爪を見て考えたり。(埼玉県川口市、販売、27歳)
トライアル講座を受講して一日あっという間で資料も頂けたのですが技術的なコツをもう少し細かくしっかり教わってみたいと思いハンドケア講座にステップアップしてみました。全4回受講する中で回数すすむごとに”ここの形がこうですよね?”とか”こうすると変わりましたか?”と聞かれた時に感覚的に何となくでもわかることが多くなったのと、自分でも”もっとこうした方がイイかな?”と気付けることが増えて嬉しく、育爪カーブを作るのが楽しくなりました。3人での受講だったのでお2人の手を借りたり、自分の出来た点・出来ていない点の解説+2人分の解説・実例を見れてタメになりました。実技テストのチェックポイントを参考に引き続き練習してみます。おいしいお茶とお菓子と3人のほんわか雰囲気で毎回リラックスして受講できました^-^(神奈川県川崎市、会社員事務、33歳)
今まで、爪の仕事を続けてきて、ジェルネイルや付け爪ばかりやっていて、ケアをしっかり学ぶことはしてこなかったので改めて学びたいと思った。有機溶剤を一切つかわない自然派というところも決め手の理由です。楽しかったし、色々な健康面のお話がきけたり、色々なティーやお菓子もいつもうれしかったです。プッシャーマシンの正しい使い方が知れて、かんしゃでした。4回で終わりじゃなく、アフターケアコース(半日コース)2~4回などあればうれしいです。とても爪の短いモデルさんや、うすかわガッツリのモデルさんとかもいるとイイナァ…いつもリラックスしたふんいきや空間で受けさせてもらえたコトが感謝でした。今後どのようにこの技術を生かしアピールしていくかご相談したいです。4回だと少し技術の不安ともの足りなさがのこりました…家でちゃんと練習すればちがうのかもしれません!?(東京、ネイリスト、25歳)