2018.2.22(木)育爪フットケア&フットマッサージコースのアンケート結果3件

以下は抜粋です。

自分の爪をキレイに輝かせるため。その技術を得るため。今後サロンとして人の手を輝かせていければと思います。毎回この場にくること自体が楽しみでした。少人数制なので知識を得る会話も実技の練習もたっぷりでき満足です。同じ意識をもった方たちとの時間の共有はとても豊かなものだと感じました。参加者の足だけでなく、たくさんの爪のパターンを写真などでみながら「これは○○。あれは○○。」など嶋田さんの話(経験)を聞きたいなと思いました。みなさんに出会い共に学べたことに感謝しています。(山形市、無職、39歳)
本に出会って、育爪サロンを開きたくなり参加しました。決め手は体に何も悪いことがない、むしろ、身体に良い事ばかりのネイルサロンが出来るという事です。とてもていねいで優しく、すぐ忘れる世代でもついていけて、がんばろうと思えました。今後のアフターケア講座(スクール終わった人への復習的な)があるとうれしいです(とても自信がありません)。自分がネイルサロンをするなんて思わなかったのに、こうして岐阜からでも通いたいと思わせて頂いた本を出して下さった事、そして、その気持ちにそったスクールをして下さった事、感謝しかありません。落ちこぼれの生徒でしたけど、また自分でものびしろがあるんだと思わせて頂きありがとうございました。もう吉祥寺に通うことがないと思うととても淋しいです。(岐阜県岐阜市、パート事務員、57歳)
自分の爪をきれいにしたい。やっているうちに家族にもやってあげたい。そして友人にもとどんどんいろいろな人の爪をお手入れしたいと思うようになりました。毎回自分や一緒に受講している人の爪がどんどんきれいになっていくのが嬉しかった。お手入れの工程が少しずつですが出きるようになり、少しずつ早くなっていき楽しかった。あっという間に毎回一日の講座が終わりました。終わりのティータイムがとても美味しかったです。ありがとうございました。(千葉県松戸市、パート、50代)