2018.4.2(月)育爪講座 NHKカルチャー梅田教室のアンケート結果5件

ささくれや爪が割れたりよくしていたので、自爪できれいに伸ばしたいと思い参加しました。実践できたのが良かったです。今まで思い込みで間違ったケアをしていたこともあると思うので、正しい情報を知れたリ、新しい発見があったのが良かったです。あっという間に感じたので、もう少し時間があればより良かったと思います。(大阪市北区、会社員、30歳)
お湯を使うので爪と手が乾燥がひどく、横線も入るので、きれいな爪になりたくて参加しました。本を読んでやってみたりしていたのですが、ファイルの使い方、動かし方など、丁ねいに教えてもらったので家でも頑張ってやりたいと思います。乾燥がなくなって白い部分が透明になれるように頑張ります。(大阪府、美容師、49歳)
本屋さんで育爪の本を見つけて。ネイリストで、お客様の自爪を健康的に伸ばしたり出来る方法の内容だったので、実際に講座に参加したくなりました。短い爪の人でも、爪がキレイに見える形、ファイルの仕方。オイルで保湿する方法など、内容全てにおいて、先生がていねいに説明くださって、改めて意識が上がりました。ネイリストさん向けの講座があれば受けてみたいです。(三重県伊賀市、ネイリスト、42歳)
爪表面のたてスジ、甘皮が気になっていた為。知らない事が多く、大変勉強になりました。(主婦、60代)
サロンに通っているが、途中、自分でも出来たらいいなと思って。いつもお任せっぱなしだったけど、自分でやってみると爪をかんせつして見るようになった。今日ぐらいの少人数(5人)だと嬉しい。だから今日はラッキー。先生ありがとうございました。先生の飾らないお人柄とスタッフさんの清けつ感が大好きです。(堺市南区、自営業、44歳)