こんにちは、てぃーもです~☆

まだまだ寒いですね~。
こう寒いと編み物がしたくなります~。。。
が、
蝶々結びも高確率で縦結びになってしまう不器用さ( ノД`)
憧れてキットや本を買って挑戦してはいつも完成することなく封印されていました~。
でも、やっぱり編み物への憧れは捨てきれず。。。

そんな訳で、先日アームニッティングのワークショップに参加してきました~。
アームニッティング、ご存知でしょうか?私は初めて知りました~。
自分の腕を編み棒代わりにして編んでいく手法で、初心者の方も簡単に編むことが出来ます(^^♪とのこと。
毛糸選びからスタートです。太い毛糸がかわいい!

もりもり編んでいきます。おー、何か順調かも~♪

漁網の修繕風ですが、スヌードを編んでおります!

半信半疑で編み始め。。。本当に1時間ちょっとでスヌードが完成しちゃいました~\(^o^)/
太い毛糸でざっくり編みなので多少の粗さも気にならず、何だか良さげな仕上がり!すごー。

早速、ほわころちゃんにコーディネートしてみました!
…囚われ感がすごい!

憧れの編み物。
短い時間に少ない道具で挑戦できて、超初心者の私にもそれなりのものが編めて感動です(;;)
ほわほわぬくぬく癒されます~。
鎖っぽカラーを選んでしまったのが唯一の反省点でしょうか~。
今度は春らしい明るめカラーの毛糸で編んでみたいと思います~☆☆