こんにちは、こぐまです。

梅田店にSAVVY (サヴィ)の新刊が到着しました〜!
自由が丘店のお客様は目にしたことがないかもしれませんが、SAVVYという雑誌は、京阪神地区がメインの美味しいグルメや、写真映えするようなお出かけスポット、新しくできてこれから話題になりそうなお店などを カラーで素敵に紹介してくれている月刊紙です。

5月号は「かわいい いちご」というタイトルで表紙がすでに、とってもかわいい!!!

いちごの品種紹介や、この時期いろんなホテルで開催されている いちごビュッフェのデータ、目でも充分楽しめるくらいにきれいに盛り付けられたいちごパフェ…
いちご!いちご!いちご!尽くしのタイトル通りのいちご特集でした。

この雑誌は梅田店のお客様にも人気で、お手入れ中にみなさんが読んでくれているので 自然といちごの話題になることも多く こぐまの頭の中もいちごモードに!
引き寄せられるように帰り道にいちごを買って帰りました〜。

今回は少し贅沢に(お友達に渡すついでに、自分用のも買ったから…という後付けの理由つき♪笑)
福岡あまおうの大粒をえらびました。
箱に「内閣総理大臣賞 受賞」とかかれていて、福岡県の八女市でつくられているとってもお偉いいちごさんでした。

ぱくり!甘くてジューシーで果汁としあわせが口の中に広がりました〜。(ざっくりすぎる食レポ。笑)

余談なのですが、こたつ猫も スヌーもおなじく引き寄せられて、その日の帰りにいちごを買って帰っていたそうです。
ほっこりエピソード♪

季節の美味しいものを食べて、みなさんも春の訪れを感じられたらいいなぁと思いました〜。