こたつ猫

西条柿~

西条柿(さいじょうかき)という柿を頂きました。

先がとがっていて渋柿のようです。これはもしかして渋柿かもと思いつつ、冷蔵庫で保管してくださいとの事だったので冷蔵庫に入れておきました。

次の日冷蔵庫から出して、説明文を読むとこのまま食べれそうなので、食べてみると甘い~

柔らかいのにぐにゃぐにゃしてなくて、柿と言うよりデザートのようでした。

とてもて美味しい~!!

もともと柿はそんなに好きな部類の果物ではないのですが、硬すぎず柔らか過ぎない柿なら食べれます。西条柿はビンゴです(^^)

柿は何百種類とあるそうですが、まだまだ食べた事のない美味しい柿が沢山あるんだろうな思いました。

今年の冬は風邪を引きたくないので、風邪引き予防のためにも良い柿を食べようと思います。

今年の冬は風邪をひきませんように~!!

西条柿(さいじょうかき)

関連記事