スヌー

冬の夜長のクリスマス

手先が器用ではないのに手芸をしたがるスヌーです。

秋のとある日、手芸コーナーに飾ってあった刺繍に目が止まり、しばらくその作品の前から動けなくった刺繍がありました。

それはとても魅力的な「オートクチュール刺繍」と言うものでした。

本来オートクチュール刺繍とはオートクチュールのドレスに糸だけではなくスパンコールやビーズなどを施した豪華でそれはそれは美しい刺繍です。
もちろん高度な技術が必要です。

しかし、スヌーにそのような高度な技術はありません〜

難しいことはできないけどこれだったらできるかも? 
これがクリスマスまでに出来上がったらいいなと思い挑戦しました。

何が難しかったかって、とても小〜さなビーズに糸を通す、その糸の細〜〜いこと!その為、針も細〜〜い!
その針に糸を通す時間が果てしなく長くかかり、疲れました〜
初心者らしく糸のひきつれ具合もご愛嬌!

でも何とかクリスマスに間に合いました〜!

関連記事