ふたご

アレルギー0!?

20100127230352
こんにちは、ふたごです。

以前、ウサギアレルギーかどうかが気になっていたふたごですが
その後、血液で調べられるアレルギー検査を受けてきました。
ついでにウサギ以外の気になる項目をいくつか調べてもらったので報告します。

調べるアレルゲン項目一つにつき400円とのことでしたが
あまりにもたくさんあったので、

今回はとりあえずウサギ、ハウスダスト、ダニ、スギ、ブタクサ、カビ
を選択して結果を待つこと一週間…

なんと、全てのアレルゲン物質に対してクラス0の陰性だったのです!
これには病院の先生も「日本人の大抵の人はどれか一つ陽性でもおかしくないから、
とても珍しいですよ~」と驚いていました。

どうやら突然の鼻のムズムズや涙とウサギの毛は無関係だったみたいです。

ふたごはせっかく調べたんだから、
少しくらいアレルギーがあることを心のどこかで期待していたので
嬉しさと別に複雑な思いもありましたが、

数項目だけでも検査したことによって余計な先入観がなくなり、
自分って結構丈夫なんだ~と変な自信が出てきました。

なによりウサギを飼うという夢を実現させる第一歩を踏めたことが一番嬉しいふたごなのでした。

関連記事