ご近所

ゴルフスクール

ca3hu4z8

こんにちは、ご近所です。

今年に入って新しくゴルフスクールに通うことにしました。
ゴルフはずっ~とやりたい思っていた一つなので、
毎週ゴルフスクールの日は楽しみになっています。

ゴルフをされてるお客様が皆さん言われることは、
打ちっぱなしなどに行って変 な癖をつけずに、
始めからしっかり習いに行った方が早く上達するとのことです。

なのでご近所はそれを信じ、先生について習うことに決めました。

ゴルフのルールや道具の名前もまださっぱり分かっていないので、
一から先生に 教えてもらっています。

最初はグリップの握り方から教わりました。
この慣れない握り方は変に力が入ってしまい、
真冬なのに毎回手がポカポカしているご近所は、
いつも先生に力が入りすぎと言われています(笑)

そしてスタンスと呼ばれるボールと両足の正しい立ち位置や
ゴルフの中でとても 大事な姿勢は、
いざ自分がしてみると物凄く辛い姿勢でした…

スイングを始めてからボールが真っ直ぐに飛ぶようになると
とても楽しくなりました。

ゴルフグッズも少しずつ揃えようと思っていて、
まず最初に買ったのがグローブ です(写真)

赤色が好きなご近所の一目惚れグッズです。

夏までにコースに出れるようになることを目標にしてるので、
楽しく真剣に練習して頑張ります!!

関連記事