ねこむら

フィアンセ?!

fiance01 fiance02

ねこむらです。

先日ねこむらの親友が子供連れでお家に遊びに来ることになり、
それに合わせて姪っこも呼ぶことにして、みんなで遊びました。

親友の子供はマナピー(1歳7ヶ月)で、
このブログにも産まれてすぐぐらいに登場させて頂いたことがあり、
今回2回目の登場です!

一方、今月で8ヶ月になる姪っこはこの間の初節句を迎え、
毎日すくすく成長しています。

その日は、ねこむらと母、さらに姉もちょうどお休みだったので、
リビングに集まり2人のファーストコンタクトを見守っていました。

マナピーは男の子で、しかも1年先輩ということで余裕の表情です。

ねこむらやマナピーママが「イイこイイこしてあげて~」
というと、マナピーはゆ~っくり近づいていき、
ゆ~っくり頭をなでてくれました。

姪っこも全く嫌がったり人見知りすることもなく、
されるがままになっていました。

普段姪っこが家に遊びに来ても、大人の中に赤ちゃん1人ということになるので、
赤ちゃん同士だとどういうリアクションになるのかと、
興味津々でしたが意外と普通で、
少し拍子抜けした感はありましたが、
この調子なら4月から保育園に行ってもみんなと仲良くできそうだと安心してきました。

それにしても子供の1年というのはかなりの差があります。

まだ言葉らしい言葉にならない姪っこに対して、
マナピーは簡単な意思の疎通はできますし、
ひな祭りの時にじいじに買ってもらったアンパンマンのブーブ(クルマのおもちゃ)も
姪っこは足がまだ届かず危ないのでお預けでしたが、
マナピーは自由に乗りこなして軽く暴走していました。

いつから1歳の差など、そんなに感じなくなるのかホントに不思議です。

マナピーママと義妹も自然と仲良くなれそうで、
ねこむらとしては姪っこのフィアンセにマナピーをオススメしていたんですが、

どうでしょうね~(笑)

これからもますます成長が楽しみな伯母バカ報告でした♪♪

関連記事