2018.6.20(水)育爪フットケア&フットマッサージコースのアンケート結果2件

以下は抜粋です。

ハンドケアを受講して面白かったのと、フットケアの方がより手順も増えたりハマる人が多いんですよ!と嶋田さんがおっしゃってたので興味が沸きました。本当にハンドよりフットケアの方が私もハマってしまい、ハンドより上達した気に早くなれるところが良く、プッシャーとゴミとりは夢中でやってしまいます。爪の形や皮フの状態とかの写真や図や、他生徒さんの練習時のbefore・after写真がみれたら、より理解しやすかったかなと思いました。少人数だといろんなケースを体験する機会が少ないので。とはいえ、少人数もじっくりみてもらえてアドバイスしていただけ良かったです。毎回おいしいお茶とお菓子とごちそうさまでした。目新しいものばかりでいつも楽しみでした。(川崎市、事務職、34歳)
トライアル、ハンドケアに参加してとても楽しかったので。最初はニッパーで爪をカットするのも怖かったのが、だんだんと楽しい作業になっていきました。足ツボの場所はまだまだ練習がたりないなと痛感しました。講座の参加者以外に練習台になってくれるモデルさんがいて、短いスパンで数多く練習できたらいいなと思いました。フットケア以外のお話もとても勉強になりました。講座に参加して爪がきれいになっただけでなく、体全体が健康になってきた気がします。ありがとうございました。(埼玉県川口市、販売、28歳)